忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三章のストーリーを進めていきます。

攻撃力不足で困ったので、全員に弓(弩)を持たせていたのを変更。
ザパンにバルダーアックス(両手斧)、ヴォルテールにバルダーハンマー(両手槌)を持たせました。

あと、ラヴィニスたんがいつかウォーレンレポートに何か出ないかと思って、戦闘が終わるごとにレポートチェックをしています。
どうやら、Cルートでは仲間にならないようなので、なるとしたらLだろう、という予測のもと、頑張ってみたいと思います。

マデュラ氷原で、ディダーロと戦い。

……ディダーロ?
無念のディダーロ?

あれ、何で外に?
しかもキャラ設定が掘り下げられているし。
とか思いながら戦い。
ほぼ平面マップで、クレリック、ウィザードやウィッチもどんどん突っ込んできます。
クレリックは何もせず、ウィザードやウィッチは、1~2回魔法撃った程度で、弓で撃墜。
2人いるレンジャーもサクッと倒して、ナイトもサクサク。
火力上がったのを実感。
今まで、ナイトに10~20程度しか与えていなかったのを、30以上与えられるようになりました。

章が変わった直後なので、敵が弱いのかな?

さて、ブリガンデス城。
確認したら、南がカークリノーラス、西がビンガムでした。
ビンガム、言っていることがアホっぽい。

ホークマン、サイクロプスも仲間に入れたいので、ブリガンデス城西(ビンガム側)を選択。
カノぷ~が、ビンガムを「鳥」扱い。ガンプに内心どっちもどっち、と馬鹿にされつつ。
ドロップアイテムに、重歩兵の証(ホプリタイ)と破壊士の証(ジャガーノート)を入手。
どちらも亜人用で、リザードマンから転職できるようです。
首尾良く、ホークマン、サイクロプスも仲間になりましたし。
とりあえず使用せず、様子見。
ところで、オウガっぽいヤツも仲間に出来るのかなぁ。出来そうだなぁ。

そして城内戦。
敵の弓兵攻撃で、カノぷ~のパリイが発動。
発動して、もらえる経験値が、たったの0.3のようです。
100貯めるには、334回必要? 遠いな……

ていうか、このスキル経験値、数値上は100だけれど、小数点を使っているので、実質1000ですよね。
キツいなあ。

ディダーロを倒して、中に入ります。
父親と会話で出てくる選択肢。
「そんなことはありません。」を選択。

ドラグーンのジュヌーンが仲間になりました。わーい。
ステータスを見ると、色々と持っています。
槍(レベル2)、ドラゴンキラー、ビーストキラー、竜学(レベル2)、人体学(レベル2)、カウンターⅡ、物理防御力UPⅠ。
枠の数も7あって、全部付けられます。
ドラグーンのレベルは1だけれど、育てようと思ったらすぐに育つし。
非常に良い感じですね。顔キャラだし。
ベース能力も、STRとVITは、デニムと同等なので、十分に強いですね。
まあ、すぐには使いませんけどね。
ドラグーンの転職証を手に入れた後くらいから、本格的に使いたいと思います。

ではでは、コリタニ城を目指して進軍開始です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]