忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、ブログの書き込みが少なくて申し訳ない感じです。

フィギュアスケートからちょっと書いてみたいと思います。
PR
フランス大会、浅田真央です。
連続でフィギュアネタで、興味ない方はすみません。

細かいところは、下に。
こんばんわ、スポーツネタの時間です。
フィギュアスケートの中国大会。
安藤美姫とキム・ヨナ。
高橋は怪我とか何とか。
ま、当たり前ですが無理する場面じゃないですしね。
いいんじゃないでしょうか。代わりに小塚が頑張ってくれます。
続けてフィギュアスケートのネタで。
細かく書いているので、下の方に。
えー、興味ない人はすみません。
フィギアスケートのグランプリシリーズ。
素人が趣味で見ているだけで、全然詳しくないので、おかしな表記があっても見逃してやってください。
ご指摘いただけたら、次からの見るポイントとなるのでありがたいです。

あと、見ていて思ったんですが、去年、今年、2007、2008とか分かりにくい。
前回が去年はOKです。
しかし、前回の世界選手権は2008大会、前回のグランプリシリーズは2007大会?
この辺、結構分かりにくいですね。

ここから、下に書きます。

春先から秋にかけてはプロ野球、冬はフィギュアスケートと、一年を通してそれなりに楽しめます。

ということで、フィギュアスケートです。
テレビでフィギュアをやるときは、事前のニュースは見ないように注意が必要です。
日曜朝の関口宏の番組で、平気で順位を言いますからね。
他局へのマナーは無いのか。日本はいつからこうなった。
……おっと、脱線。修正しなきゃ。がたごとがたごと。

ともかく、今日は安藤選手のフリーを見ていました。
あの人、つまづいたら一気にやる気をなくしてしまう印象があります。
精神的に弱いのかな? と思わずにいられない。
グランプリファイナルに出られないくらい順位が落ちるとは思わなかったですね。

グランプリファイナル、中野選手と浅田真央選手、楽しんで見たいと思います。
昨日のショートはしっかりと見て、本日のフリーは友人宅で流し見をしていました。

朝出かける前に、関口宏の番組で勝敗を聞かされたんですよね。
アレってあり?
別のチャンネルで夜に放送するのに、順位を言っちゃうってのはどうかと思います。
まさかそんなことはしないだろうと思っていたから、油断していました。
見なきゃ良かった。
知ってしまったから、見る気も落ちて、友人宅で遊ぶ方を優先させました。

フリーの演技は、また次のGPシリーズの時に見たいと思います。
浅田真央選手の1位は、首位と1.1しか差がなかったから、ある意味予想出来ていましたが、中野友加里選手が2位だったのはかなり驚きました。
ともかく、真央ちゃんはトリプルアクセルも飛ばなかったみたいですが、まぁシーズンはじまってすぐの大会ですしね。
GPファイナル、世界選手権に照準を合わせて、しっかりと仕上げて欲しいと思います。
(1位を取れたし、ファイナル進出は堅いと思うのですが、どうでしょうね)

採点が辛くなって、浅田真央選手や安藤美姫選手からすると、若干勝ちにくくなった感があるように見えますが、頑張って欲しいですね。

しかしそれより、男子フィギュアの織田信成選手はもったいないですよね~。
あれだけの演技が出来るのに、1シーズンを損することになりましたからね。
経験の部分でも痛い。
個人的には高橋選手より織田選手の演技の方が好きだったから、非常に残念です。

後は、日本選手以外では、何気にエミリー・ヒューズ選手とか好きなので頑張って欲しいですね。
力強くていい感じです。
お気に入りの選手である、沖原(愛称オッキー)がなかなか一軍に上がれないのですが、これは調子のせいもあるから仕方がないかと。
何とか調子を上げて上がってくることを期待しています。

西武、オリックスに3連敗は残念ですね。
なんとか1勝出来ていれば、大きく負け越すことは無いのに。

ともかく、田中選手が新人としてリーグトップの7勝目。素晴らしい。
是非とも10勝をマークして欲しいですね。まーくんだけに。
……ごめんなさい。

えと、阪神。
ここにきて頑張ってますね。
名古屋ドームで中日相手に2勝1敗、今日も東京ドームであの福原で勝ち。
この調子で、巨人相手に3タテをかまして欲しいものです。

金本選手が、誰とは言いませんが監督お気に入りの遊撃手に苦言を呈したのも良かった。
私、彼が嫌いなんですよ。実力不足なのにポジション与えられて。
もっと苦労して上がってこいってもんだ。
青木ほどの成績を残していたらともかく。
って、アレは凄すぎだから比べたらかわいそうですが。
でも、怪我をしないように絶対滑り込みはしない、走塁も頑張らないでは、見ていてイライラします。
いや、今年はほとんど見られていないのですけどもっ。
うぅ、野球を見られる程度は、時間の猶予が欲しいです。
阪神は、監督采配にへこむ日々です。
昨日は仕方がないです。
1回と3回かな、チャンスで4・5番、3・4・5番というクリーンナップ5回の機会でヒット0本ですから。
ただ、今日は……
小嶋をあっさりと変えたのは良いとして、その後の攻撃時に、チャンスでどうして福原をそのまま使うかな。
ああいうところが分からない。
もちろん、中継ぎが厳しいというのもあるのでしょうが、中継ぎに関してはどうも自分で自分の首を絞めているように見えます。
ほとんどの選手(相木とか桟原とか橋本とか吉野とか)が、少ない登板で、打たれたらすぐに2軍へ落としているし。
そんな事をしていたら、そりゃ上げる選手がいなくなるでしょうよ。
選手もびくびくしながら投げることになりそうだし。

その反面、野手は相当ダメでも残しているし。
ちょっとは楽天の野村監督とかを見習え。

……とか書いていると、広澤さんのブログで載っていますが、浜ちゃん怪我ですか。
これは残念。
2軍で調整と、怪我で戦線離脱は大きく違いますからね。

関本をスタメンで使うのなら、中盤以降藤本を守備固めできちんと使って欲しい。
でないと、関本の守備だと不安に感じます。
正直、今岡・鳥谷・関本・シーツという守備陣は、シーツのおかげで何とか持っているというイメージしかないです。
打力だけではなく、守備力とか(速さだけではなく上手さも含めて)総力とか、色々と見るべきところはあると思うんですが……

素人がどうのこうの言っても仕方がないのは分かりますが、言いたくなるんすよ、阪神ファンは馬鹿だから。
それだけ必死だということで、ついていけない方はスルーしてくださいませ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]