忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス大会、浅田真央です。
連続でフィギュアネタで、興味ない方はすみません。

細かいところは、下に。

ショートで失敗をして2位スタート。
トリプルフリップ+トリプルループがトリプルフリップ+シングルループ。
トリプルルッツがダブルルッツ。
それでも、2点と離されずに近い点数ですが、キム・ヨナはもちろん、他のファイナルに出そうな人に比べてちょっと低い点数ですね。
ミス無くやったら点数が伸びる感じなの、世界選手権までに頑張って調整して欲しいですね。

で、フリー。
ジョアニー・ロシェットよりも先に演技。
トリプルアクセル+トリプルトゥループが、トリプルアクセルのみ(両足着氷)。
トリプルループがダブルループ。
トリプルサルコーがシングル+転倒かな。
トリプルフリップ+トリプルループが、トリプルフリップ+シングルループに。

これだけミスがあって、109点台の点数は普通に凄いんじゃないかと。
他の選手にしても、このプログラムの濃度を見たらびっくりしそうな気がします。

今回は、自分の点数を見て、ジョアニー・ロシェットの演技が終わって、負けるだろうと分かっていた感じですね。

これまでもそうだったんでしょうが、今回は特に「徐々に完成度を高めていって、最終的に完璧にする」という感じが強いですね。全部完璧にやって、自身が言っていたトリプルアクセル2回とかやったら、200点オーバーするんじゃ無かろうか、とか思っちゃいますね。

まずはファイナルに出られるよう、最終戦のNHK杯を頑張って欲しいです。
優勝をしてくれるものと思ってましたが、ジョアニー・ロシェットが上手かったですねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]