ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
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えぇと、雪子姫の城から脱出できませぬ。
アルカナマラソンは長い。
アルカナマラソンは長い。
ここ4日ほど、アルカナの引きが非常に悪いです。
30分くらいさまよって、ようやくステアップのカード、しかも逆向きみたいなっ!
1時間くらいで、耐+1とか、やってられんですよ。
午前様で帰ってきて、30分くらいでは、1回のステアップすらしませんとか。
魔術師のアルカナは、現状で4連続逆向きです。なのでまだゴッドハンドは得られず。
というところで、何故プリンシパリティがお気に入りなのか書いてなかった気がするので、せっかくだから。
(誰も興味なかろうが、知ったこっちゃありません)
知っている人はいるでしょうか。
女神転生のTCG(トレーディングカードゲーム)。
最近のペルソナ3とかのじゃなくて、大昔の。
デビルサマナーとかソウルハッカーズとかの頃の。
M;tGの模倣のような感じで、パートナー(男・女)、仲間6体だったかな、場の限界数。
それで殴り合う感じです。
ライフが200、各カードの最低攻撃力・防御力がそれぞれ10という、単純に0が一個増やしたけど意味ねーじゃん、って感じのデザインです。
ともかく、それのコモンカードに、我がプリンシパリティがあったのです。
このカード、相当に尖っているカードでして、自分の体力を削って攻撃力に変換できるんです。
うろ覚えだけれど、HP10払って攻撃力を20上げるような。で、一回に50まで(つまり攻撃力100まで)しか上げられません。
しかし、並べて出すと、同時に50ずつ払って、100ずつ攻撃力アップが出来ます。
なもんで、超速攻型プリンシパリティデッキとか組んで、3~4ターンで並べたら勝ち、並ばなければ負け、というのがお気に入りでした。
このころから、私の相棒がプリンシパリティ。
そんなこんなで、現状の能力が25レベル(1レベル上がりました)でテトラジャを覚えました。
能力値は、上から22/34/23/24/23です。
合計126。
あと74レベルアップなので、能力上昇は147必要。
つまり、25レベルの時点では、能力値合計が273になる必要があるわけで。
平均54を上回る必要が……
あかん、考えたら考えるほど憂鬱になってきた。
とりあえずゴッドハンドになったら全書登録して、レベルを上げて先に進めよう。で、全書登録は低レベル状態で置いておいて、いつでもまた再開できるようにしよう。
でないと、モチベーション維持が出来ませぬ。
でわまた次回。
30分くらいさまよって、ようやくステアップのカード、しかも逆向きみたいなっ!
1時間くらいで、耐+1とか、やってられんですよ。
午前様で帰ってきて、30分くらいでは、1回のステアップすらしませんとか。
魔術師のアルカナは、現状で4連続逆向きです。なのでまだゴッドハンドは得られず。
というところで、何故プリンシパリティがお気に入りなのか書いてなかった気がするので、せっかくだから。
(誰も興味なかろうが、知ったこっちゃありません)
知っている人はいるでしょうか。
女神転生のTCG(トレーディングカードゲーム)。
最近のペルソナ3とかのじゃなくて、大昔の。
デビルサマナーとかソウルハッカーズとかの頃の。
M;tGの模倣のような感じで、パートナー(男・女)、仲間6体だったかな、場の限界数。
それで殴り合う感じです。
ライフが200、各カードの最低攻撃力・防御力がそれぞれ10という、単純に0が一個増やしたけど意味ねーじゃん、って感じのデザインです。
ともかく、それのコモンカードに、我がプリンシパリティがあったのです。
このカード、相当に尖っているカードでして、自分の体力を削って攻撃力に変換できるんです。
うろ覚えだけれど、HP10払って攻撃力を20上げるような。で、一回に50まで(つまり攻撃力100まで)しか上げられません。
しかし、並べて出すと、同時に50ずつ払って、100ずつ攻撃力アップが出来ます。
なもんで、超速攻型プリンシパリティデッキとか組んで、3~4ターンで並べたら勝ち、並ばなければ負け、というのがお気に入りでした。
このころから、私の相棒がプリンシパリティ。
そんなこんなで、現状の能力が25レベル(1レベル上がりました)でテトラジャを覚えました。
能力値は、上から22/34/23/24/23です。
合計126。
あと74レベルアップなので、能力上昇は147必要。
つまり、25レベルの時点では、能力値合計が273になる必要があるわけで。
平均54を上回る必要が……
あかん、考えたら考えるほど憂鬱になってきた。
とりあえずゴッドハンドになったら全書登録して、レベルを上げて先に進めよう。で、全書登録は低レベル状態で置いておいて、いつでもまた再開できるようにしよう。
でないと、モチベーション維持が出来ませぬ。
でわまた次回。
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