忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、微妙にドラクエをプレイしたい症候群。

ということで、制限プレイを頑張ってみようのコーナー。

色々とブレイクスルーが必要なので、とりあえず可能な限り制限なしに近い制限プレイで。

1.戦闘以外の戦歴を最小限に
2.超神速エースをゲット

この2点だけ。

つまり、他には何をしてもOKで行ってみます。
武具購入もOK、それどころかWiFi通信によるゲスト招集もOK。
これにより序盤で半端じゃなく強い防具が手に入るので、非常に時間短縮が楽になります。
さらに防具購入が可能なので、属性防御を得られやすい。
色々と楽になると思いますので、ちょっと試みてみます。

ついでに、キャラクターを化物語にこだわらず、色々なネタを引っ張ってくることに決めました。

主人公:ひたぎ  これは変わらず。
仲間1:ナオミ  南空ナオミ。デスノートから。
仲間2:ロロナ  アトリエシリーズから。何となくお気に入り。
仲間3:メグミカ シュトラウスキー・メグミカ。メグとセロンから。最近のお気に入り。

全員女キャラなのは、単純に強いから。

目標、今週末を使って、WiFiで防具もらうところまで進める。
PR
もうすぐ世界樹3が出ます。
このままだと、ドラクエ9の制限プレイは、いくつか頓挫したミンサガの制限プレイ同様、頓挫してしまいそうです。
しかし、ミンサガと違ってドラクエは2個目のソフトを買ってプレイしているわけでして。
何とか頑張りたいなぁ、と思う今日この頃、

とりあえず、制限の見直しから。

モンコレネタばかりだと、アレなので。
ドラクエ9ネタも少し。

って、未だにやっているのかい、というツッコミを喰らうか、そもそも更新がされないブログ、誰も見てないというオチも。

制限プレイの方は、ちょっと行き詰まってから考えてません。
疲れたっていいますか、何といいますか。

とりあえず魔法戦士の転生回数を★(10回)にして、地図発掘を頑張ってます。
自力チッカラを目標に。
S9はあまり興味無いです。実用性に低いので。
でも、自力チッカラは実用性抜群なので、頑張りたいところ。

そんなこんな。
残念ながら、実になるネタはありません。

凄く久々です。
ナザムで魔獣の洞窟に潜るところから。


ホイミテーブルの確認とか、シードとか面倒!
と思っている方へ。
とりあえず、SSBが出た時くらいに上手く制御出来たらいいんじゃね、と思っておられる方にも。


どこまでも使いやすくなっていくホイミテーブル。

続きの方に書きます。

制限プレイを楽しもうと思いつつ、本を読んで、ウトウトとして。
ちょっとだけドラクエ9もプレイしましたが、ホイミテーブルを使ってレアドロップを取りまくるという状況。

うん、とりあえずオーブと2%防具は十分になってきたです。
ソーマが絶望的なまでに足りない。
マラソンしないと。
うぅ、面倒だなぁ。

ということで、制限プレイに逃げようかな。

……その前に、ホイミテーブル活用方法をちょっと書いてみます。
某所にあったものを、自分なりに変更して。
いやあ、完成しましたね、ホイミテーブルのリスト。
作った方、お疲れ様でした。

この辺とかこの辺とか。
ttp://dq9.bex.jp/test/hoimi.cgi
ttp://dq9.bex.jp/test/hoimi-calc.cgi

上が、回復量そのものから出せて、下が現在のHPから出せるタイプ。

あとは、ロム(DSそのもの?)によって、出やすい初期位置、出にくい初期位置があるので、自分のロムでどこが出やすいか調べてメモとか(お気に入り登録とかも)しておけば、レアドロップには困りませんね。

ちなみに、私もレアドロップ試してみました。
2時間ほどで、りんねの盾3、しょうりのよろい4、そらのトーガ4、天使のローブ4、えいゆうのブーツ2をゲット。
合計、えーと、17個か。

いやぁ、恐ろしい。
というか、ミンサガのPP発掘より楽だし。
もちろん、これだけ手に入れちゃうと、オーブとかソーマも足りないのですが、オーブもホイミテーブルで取りたい放題、ソーマは普通にマラソンで。

そんな世界になってしまいました。
ちなみに、私の乱数テーブルは、2%以下が多いこの配置がそれなりに出ます。
ありがたいことです。

http://dq9.bex.jp/test/hoimi-tb.cgi?s=32745

私は、状況再現とか、乱数制御が大好きなので、楽しくなってきたという印象です。
これが面白くない、邪道だという方は、使わずに頑張るのももちろん一つのスタイルですね。

さて、ホイミテーブルも一段落ついたし、制限プレイに戻りましょう。

ホイミテーブルというのをご存じでしょうか。
私は昨日知りました。

えーと、2日の内容は恥ずかしいので消したいくらいですが、まあとりあえず。
細かいところは、下に書きます。

本日2回目。

ええと、お宝の地図での中断再開によるSSM出現で、レアドロップ確定とかの話がありまして。
色々と試していたワケでございます。

文章が長い上に、勝手な考え方も混じっていて、あまり意味のある内容じゃないので、読み飛ばし推奨です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]