忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

さすがに年越しTOはしていませんでした。
年越しは自宅で。
というのも、明日(1/1)は仕事なものでして。

ちょっと萎えるなぁ。
3年連続だし。ある意味慣れたとも言います。

来年の目標も作っているので、TOばかりやっている場合じゃないのですよね。
まあ、地道に頑張ります。

こんな感じのやる気なさげなサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。

PR
少し前に、カードショップへ行くと大きいお兄ちゃんがたくさん集って、カードゲームをしていました。
そこに混じると、誰が何を言っているのかまったく解らん。
店長の声も、ほとんど聞こえん。
聞こえにくいわけではないのですが、個々を聞き取れない。なにやらおかしい。

本格的にやばくない? と思って、おかしくなってから大体一週間後くらい、耳鼻科へ行きました。
で、どうやら低温域に難のある突発性難聴っぽい。

それこそ「図書館内乱」やら「レインツリーの国」やらで学んでいたので、すぐに医者にかかれたのは良かったことです。
はじめに聴力検査した時より、今の方が快復してきています。
で、まあ、今は薬飲みながら通院しながら日常生活は送れているのですが、悪化しないとも限らない。

現状は、日常生活支障ないですし、仕事も問題なく続けられます。
でも低い声が聞こえにくい。
ガヤガヤしているところで、一つの声が聞き取れない。

思いっきり、カードゲームしてたら引っかかる環境じゃん。

前置きが長くなりましたが、現状ままだとモンコレ無理。
はー、やれやれ。

今回は買っちゃったし、次の全国は狙いたいんですけどね。
続けるにしても、チマチマ遊ぶだけで、トップ取りに行くのは良くて今回がラストかと。

まずは10月、福岡へ予選+ゼロカード戦へ遊びに行けるよう持ち直しを期待です。

色々とネタはあるのですが、ちょっとばかしショックな話。
こんなところにこんな風に書くべきことじゃない気がしますが、とりあえず。
スルー推奨。

さて、あなたはこのタイトルを見て、どう思われますか?

私も時々使っている言葉です。
「普通に面白い」

果たして普通なのか面白いのか。

昔は、よく「何気に強い」とか使ってました。
ガンダムウォーをはじめて間もないころ、内部調査なんかに使った言葉。

これらは日本語の乱れなのか、日本語の変化なのか。
私個人としては乱れにも感じますか、乱れも含めて変化なのかもしれません。

どうでもよすぎる内容なので、ちょっと下の方にでも。

ネット上のサービスで、ブクログというものが気になってます。
amazonとかと同じ感じなんでしょうけど、興味が引かれる点。

自分の備忘録に使えるんじゃないかな?

ということ。

非常にどうでもいい話なので、下の方にこっそりと。
手元のノートPC、調子が悪い(ブログの書き込みが出来ない)とか書いてましたが、ついにメールすら送れなくなりました。
そんなわけで、7月に買って放置しっぱなしだったIntelのCOREi7を組み立てようと思いました。
17日までに組み立てて、17日からガッツリとサガ2。
ガンガン行くぜー! オー!

そんな気分で、頑張ります。
色々と忙しかったりしたですが、とりあえず一段落したので更新。

忙しかった理由は。

1、仕事関連。
先週とか、ほとんど毎日午前様。で、次の日は7:30頃出るのですが、もー、眠くて。

2、ドラクエ9。
なんていうかね?
これ、ミンサガ要素が結構あると思うんですよ。
(1)フィールドモンスターが見える
(2)お宝の地図が存在する
(3)そこに出てくるアイテムが状況再現で取れる

まあ、そんなものなんですが。
私にとってはそれで十分なワケで。
さて、これは状況再現に関連する専用ページを作っていくべきでせうか。
ちょっと上に書いているように暇が持てないんですが、そのうち。
どっちにしろ、ドラクエ9の情報、知識が少な過ぎるので、まずクリアしてからですね。

モンコレとか、今は相当どーでもいい。困ったくらいに。
アニメは、いつまで経っても「その他ネタ」。
それはもう仕方がないんです。

ネタバレ多数なので、下の方に。
見るつもりだけれどまだ見ていない方とかは、お気を付けて。
よく考えたら、アニメのネタのカテゴリーを作っていないですね。
それほど語るワケじゃないので、まあいいか。

そうそう、図書館戦争の帯、そろそろ邪魔なので取ってみます。

今までのネタと違っていて、興味ない人が10割な気がするので、下の方に。
一応、原作でのネタバレを若干挟んでいるので、アニメだけ見ている人は気をつけてください。
金曜日に買ったもの。

CPU、マザーボード、ビデオカード、メモリ、電源、GIGA対応ルータ。
ケースは使い回し予定、HDDと液晶モニタは、会社で購入予定。

あと、ついでにPS3とロロナのアトリエ、ストリートファイターⅣとファイティングスティック3とかいうのも。
まだ遊んでませんが、動作することだけは確認。

土曜日のモンコレについては、まあ。
ボコ負けました。
詳細は、とりあえず書く気があまりありませぬ。
少なくとも公式で発表になってから。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]