忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタにもならないデッキ公開。
とにかく続けてみる日々。
不要な方が大半と思われるので、内容は折りたたみます。
PR
今の時間は1:02です。いいから寝ろ、とセルフツッコミ。

すぐ下の記事にも書いている作家の有川浩さん。
トップランナーに出るそうな。
大阪で、日曜日。
往復ハガキでの応募だそうな。
往復ハガキでの住所は、抽選の他に受信料のお願いに使用する場合があるそうな。
うん、うちは受信料をきちんと払っているから問題ねー!
近々、とりあえず往復ハガキを買ってきます。
で、友人を誘って、OKもらえたら2名で参加希望してみよう。
友人が無理なら、1人でか。うん、1人でも行く。突撃あるのみ。

(本人のブログが載っているページ)
http://www.geocities.jp/seishusironeko/

(NHKのトップランナーのページで、有川浩さんの応募要項が載っているページ)
http://www.nhk.or.jp/osaka/event/schedule/toprunner0810.html
このブログの右側に、唯一置いている図書館戦争アニメ版のリンク。
バナーキャンペーンとかで壁紙がもらえるはずだったのですが、
どうやら迷惑メールといっしょに捨ててしまった模様。
ちょっぴりがっかりですが、どうせ壁紙なんて使わないしなー。

そんな気分で、またキャンペーンがあるらしく、せっかくだから応募してみました。
んー、それだけです。意味無いですが気にしないでください。
風邪引いたと下に書いてますが、仕事するのに気が重くなるので熱は計ってませんでした。
今日は休みだったので計ってみると、38.3度もあるし。
仕方ないので、あまり遊ばず寝ときます。
あまり、というのはやはりちょっと遊びたいし、本も読んだりするし。
頭痛いから、ミステリーとかは無理というか、小説自体しんどいから、漫画かなんかですが。
誤字をそのまま。

形態変えただと、フリーザ様みたいですね。
あと2回、変身を残している。どういうことかわかるな?
みたいな。

ともかく。
携帯電話を買い換えました。
これまで、えらく古い機種だったのですが、最新に近いモノ。
922SHという、インターネットマシンとかなんとか。
機能として、配列がキーボード状なんですわ。
おかげで、メール打つのが早くなりました。
電話は非常にかけにくくなりましたが、そもそもそんなに電話しないので気になりません。

たとえば「デスノート」と打つ際は、「で」を打つだけでも「た」行を4回押した上に濁音のボタンを押さなくてはいけなかったところが、「de」と2回打つだけでOK。
しかも配列はキーボードと同じなので、考えることなく押せます。
すっげえ便利。
インターネット?
そんなん金かかるし、あまり使う気しないです。

そんな感じで。
また次回。
本とか漫画とかゲームとか。
えらいこと散らかっていたので、片付けました。
漫画は本棚と自室の隣の空き部屋と売却予定に(整理済み)。
小説は入る限りを本棚に、入らない分は積んで部屋の隅に(未整理)。
ゲームは積んで部屋の脇に(整理済み)
しかし、持っているPS3のゲーム、30を超えているとは思わなかったなー。
ニンテンドーDSは14個。
ちなみに「DS」という略称は原則として使いません。
理由:自分自身、ディステニィストーンとしか思えないから。

ともかく、かなりスッキリしました。
数ヶ月ぶりのお片付け。
この調子で、次の休日(29日)には小説を片付けよう。
これまで、重くなるからという理由で出来る限り外部へのリンクをしないようにしていました。
しかし、今回ついにバナーを貼ってみることになりました。

理由は、アニメ図書館戦争のバナーキャンペーン。
現在、自分の中でランクSの作家さんで、数年ぶりに見る予定のアニメ。
抽選でプレゼントもあるとのことなので、貼ってみました。
せっかくだから、貼り忘れていた自分のサイトへの戻りリンクも付けてみました。

でも今、一番読みたいのは「三匹のおっさん」の続きだったりします。
その次が別冊図書館戦争。表紙がなかなかの買いづらさですが(何せ赤いハートです)、そこは突撃することこそマイジャスティス。
ちなみにララ(少女マンガ)版図書館戦争も買う予定。もちろん、電撃(少年マンガ)版のが出ても買います。

あれ、もう一個見ようと思っていたアニメが「アリソンとリリア」です。
4/3からNHK・BS2で、23:32からとのこと。
えーと、図書館戦争が、フジテレビで4/10から24:45から(初回25:00)とのこと。
つまり、両方とも木曜日の夜中ってことで。
えーと。一石二鳥?
えーと。見忘れる時はもろとも?
どちらにせよ、毎日の帰りが22時を下回らない今日この頃、夜中のアニメっていうのはありがたいかも。
お久しぶりの更新です。
何がどう、ってことはなく、ダラダラと日々を過ごしています。
もうちょっと色々と考えないと。

とりあえず近況を。

最近、大きめの本屋さんへ行ってなくて、久々に行きました。
先週の日曜日、仕事が終わってから三宮まで出て。
2件で1万円分の図書券の残りが700円くらいまで減るってどういうことだろう。

他には、カルカソンヌというボードゲームの拡張キットを購入。
ボードゲームって、プレイ人口は少ないですが、楽しいですよー。
TVゲームが一人で楽しむことが多いのに比べて、ボードゲームは友人3人以上で遊ぶことが多いです。
4人いる方が色々なゲームが出来ますね。

有名なものとして、例えば東急ハンズあたりでも売っている「ブロックス」と「カタン」が分かりやすいかと。
ブロックスは小学生でも分かるルール。カタンは、それに比べると若干難しいですが、運要素と駆け引きの要素がバランス良く感じられます。
上に書いたカルカソンヌは、カタンよりも運要素が若干高いような気がするゲームです。
しかし、タイルを引いて町を広げるという感覚はかなりお気に入りです。
現在、追加拡張セットのおかげで安定してプレイすることが出来るようになったはず。

あと、先週金曜日にポピュラスDSを購入しました。
なんやかんやで時間が取られて、まだプレイしていません。

そんな感じで、ミンサガ再開もちょっと先の話になりそうな日々です。
今度は、ホワイトデーバージョンとかで、上から白いのがタラーリと垂れてました。
同じネタ2度はつまらんので、今回は放置の方向で。
ようやく14日を超えたので、うっとーしかったモノを取り外しました。
心持ち重いわ、間違ってクリックしたら変なページに飛ぶわ、良いこと無し。
誰やねん、あんなもんページにくっつけたのは。
って、私か。
諸悪の根源は私。
諸悪の根源ですが「君が泣くまでッ! 殴るのを止めないッ!!」とか言って殴られたら3秒で泣きます。

それはともかく。

今日はお休みでしたが、一日中何もしていませんでした。

朝起きてから夜寝るまで寝てる、みたいな。

気がついたら一日が終わっていたという。
最近の用事がない休日、ずっとそんな感じですよ。
何週間ぶりの連休だというのに、もったいないなー。
明日は遊ぶ予定があるので堪能します。

ではまた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]