忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、読んだ本の感想とか全然書いていなかった気がします。
下の方にでも。
PR
先だって発刊されたメディアワークス文庫。

とりあえず、ちょっとだけチェックしています。
シアター(有川浩)
「映」アムリタ(野崎まど)
すべての愛がゆるされる島(杉井光)
探偵・花咲太郎は閃かない(入間人間)
この4冊。
もっとも、下の2はまだ読んでませんが。

小説(主にラノベ)とか、漫画とか、色々と読んでます。
でも、あまり感想とか書いていないんですよね。
タイトルだけ書いて、感想書かなかったら、ソレを目当てで検索して、引っかかって見に来られた際に、獅子王のごとく「殺す、殺す、ぶっ殺す」となりかねませんし。
ほら、来年寅年ですし。
うん、このネタが分かるのは全国でも相当少ないと思うんだ。
売れた数と比べて、プレイされた時間が半端なく短いソフト。アンサガクオリティ。

ともかく、感想のたぐいを全然書いていない件。
どんな本を買っているのかもあまり書いてませぬ。
一切合切すべて書くとドン引きされる、というのはともかく、単純に面倒というのは一つあげられる点なんですよね。
面白いオススメ本とかもあるんですが、そもそもココを見て購入を決める方はいないだろうし、そんな人はそもそも持っているだろうし。

でもまあ、せっかくなので去年読んだ中から、面白かった本をいくつか。
まず一冊目。

……決してドラクエでシャルマナ様に勝てないことに対するストレス発散じゃ無いデス。
本日、閉店直前にキャップ書店の逆瀬川店へ行きました。
もし、明日以降キャップ書店へ向かって、サイン会への申込みを考えている人が偶然にこのブログを見かけた時のために、この記録を残します。

残念ながら、サイン会の募集は締め切ってました。応募者多数とのこと。
たった100名だもんなぁ。まぁ、サイン会って手への負担は大きそうだし、仕方がないのかも知れないですが。

ですが、替わりに普通にサイン本が売っていました。名前は入れてもらえませんが。
植物図鑑は私が買ったのが最後の1冊で、それ以外には、空の中に海の底、図書館シリーズに三匹のおっさん、あとは阪急電車がありました。

サイン会を逃して意気消沈してしまい、つい持っていない植物図鑑だけをかったのですが。
しまったー! 考えたら普通にサイン本じゃん!
阪急電車以外、全部買ったら良かったー!
(阪急電車はサイン会に参加して、サイン本をすでに持っているから)
特に海の底と三匹のおっさん。

レインツリーの国があったら、迷わず買ったけど、残念ながらなかったのですよ。
あれが一番好きなのです。

実は阪急電車に揺られながら書いてました。
駅に着いたので、この辺で。
メインは、土日のモンコレの大会。土曜だけになる可能性は高いけどね!
サブイベントとして、金曜日にそうしくん家へお泊まり(翌日のため)。
金曜日に逆瀬川へ本を買いに行く。植物図鑑。サインのため。
この際、周りがどうとか気にしません。
有川浩さんのサイン会だから、男もそれなりには居ると思うんだ、うん。

とても気にしているようです。

えーと、他には。
PCパーツを買いに行きたい。
これも金曜日。

おいおい、金曜は仕事じゃないのか、と突っ込みを入れられる前に。
午後半休ー!
なので午後から三宮にてPCパーツの買い物ツアー。
で、買い終えた後、家に戻って荷物を置いて、半休だけに阪急を使って逆瀬川へ向かう。
そんで、本を買ってからそうしくんの家(西宮あたり)へ向かう。
場所としては近いので問題なし!

そうしくんの家で化物語(アニメ)を見るのかどうかは知らん。
(多分日付がそこらへんだったと思うんですよ)

以上、明日以降の予定でした。

7/2頃に発売される有川浩の小説「植物図鑑」というのがあります。

これ、キャップ書店の逆瀬川で、サイン会が行われるとか何とか。
めっさ行きたいのですが、難点が2つ。

1.本を買いに一回、サインをもらいにもう一回。
2回行かなくてはいけません。
阪急電車の時もそうだったのですが、コレは結構大変です。
今回、日程の都合上、買いに行く事が非常に困難です。

2.女性ばっかりの予感
前回の阪急電車ですら、男性よりも女性の方が多かった印象です。
今回の植物図鑑、携帯小説で連載されていて、内容もあからさまに女性向けなワケです。
そうなると、サインをもらいに行く人も女性が多くなると予測。
そうなったら、浮くどころの話じゃねぇ!

無理か? 今回は諦めるか?
今週いっぱい、何とかならないか、考えてみます。

つい最近、角川スニーカー文庫の放課後の魔術師という小説を読んでます。
現在、3巻の途中。
内容はまあまあ面白い、という感じですが、ソレより何より。

作中に、アナログゲームがちらほら出てきます。
3巻では、あの「ミシシッピークイーン」でした。
で、ゲーム風景を若干描写しているのですが。
ルール分かっている人間から言ってしまえば、あのゲームは駄目だ。
面白くないんだ……
そして、この部分を読んで、昔プレイしたゲーム内容に間違いがない(ルールミスで面白くなかっただけ)という可能性が費えた……!

いや、これが書きたかっただけです。
深い意味はないです。
もういっちょ小説ネタで。

三匹のおっさん、発売日は3/13のようで。
3/13。金曜日。
それは別にいい。全部読んでるし、金曜日だろうが月曜日だろうが。

それより問題は、日記にあったサイン本です。
どこで取り扱っているか、これが問題だ。

とりあえず行ける範囲で、分かりやすい予測。
1.西宮北口のBook 1st。
2.逆瀬川駅前の本屋さん。名前忘れた。キャップ書店か何か。
3.ジュンク堂三宮店。

どうしようかな。土曜日の夜、ちょっと動いてみようかな。
でも、目的がサイン本で、14日に無くて、15日以降に置かれたら、マジへこみますね。

悩むな~。
確実に置いているなら、頑張るのですが。
とりあえず、気合いで金曜日早めに仕事を終わらせて、三宮ジュンク堂へゴーですかね。
無ければ、土曜日の夜、西宮の友人をいつも近場の駅まで車で送っているのですが、それを西宮あたりまでGOするか。
とりあえず、明日一日迷ってみます。
久々の小説ネタ。
メグとセロン。4巻。

面白かったです。
相変わらずセロンがヘタレカッコいいキャラで。

ネタバレを若干含むので、下に書きます。
3度目の復活、星虫。
イーシャの舟とセット。

基本ストーリーは一緒で、細部を今風に変えているようです。
今のところ、星虫を読み終わりました。
ちなみに、書き下ろし短編(18P)はすでに読み終えてます。
18Pの為に1400円、ちょっと高いけれど、まあ構いやしません。

他にも、20日には封仙娘々追放録の最終巻が。
何とも豪華な一日でした。

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]