忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメは、いつまで経っても「その他ネタ」。
それはもう仕方がないんです。

ネタバレ多数なので、下の方に。
見るつもりだけれどまだ見ていない方とかは、お気を付けて。

まずは化物語。
第2話の感想も言っていなかったような気がします。

第2話で死神の目ネタがボツっていたのでガッカリしました。
ガハラさんは豊満なボデーを見せつけてましたが、それはまあ、どうでもいいか。
見えない蟹の表現は上手いモノだと思いました。

小ネタは色々とはしょられていますが、すべてやっていたらとてもじゃないけれど尺が足りない。
そういえばCDドラマか何かが出るとか何とか、そっちにもちょっと期待です。

第3話について。
真宵マイマイなのに、真宵が出てくるのは後半のみ。
前半はガハラさんと阿良々々木君のみ。
ただれた会話で半分が経過。
やってくれるねぇ、アニメのスタッフ。何か良いことでもあったのでしょうか。

でもまあ、サイヤ人を倒したり、神龍のくだりはOKだったようで、死神の目は尺の都合だったのでしょう。
しかし、始めに何をしているのかガハラさんが聞いた時、ツーリングと答えた阿良々木君にはガッカリ。
そこはガハラさんから徹底的に叩かれる重要素なのにー。

ともかく、虹色町の奇跡に情熱を傾ける阿良々木君を見ることが出来る可能性はゼロではないワケで。
虹色町の奇跡って何だ、と思った人はググってみよう!

八九寺登場後も、全開の阿良々木君はツンデレちゃんにガッツリいじめられてます。
見ていて思ったこととしては、確かに「ああ」なら阿良々木君が何をしているか意味分からんよな。
メモを受け取らない理由にガッツリ阿良々木君を凹ませて、それが理由で受け取らない、というのを違和感ない立ち位置のキャラに仕立て上げている原作者の人は凄いと思うのですよー。

と言ったところか。
さて次週は委員長ちゃんが出てくるのかな。

そういえば、本編の間に挟まれているコマーシャル、めっっちゃHENTAIアララギが表に出ていた気がしますが、気のせいでしょうか。気にしない方が良いのでしょうか。
阿良々木君は世紀の殺人者クラスの思考回路です。


んで、戦場のヴァルキュリアなんですが。
自分はすでにコミックとかも読んでいて知っているのでOKなんですがね。
オープニングでネタバレはどうかとー!
アリシアが、アリシアがー! スーパーヴァルキュリア人にー!

オープニング自体は、何か三国無双のオープニングみたいな印象で良かったのですよ。
ただ、上記のネタバレは引く。

でも友人曰く、ガンダムとかでも、新オープニングで出てこなくなる=その出ないキャラが近々死ぬことが分かるという法則があるとかないとか。
それぁ寂しいものですなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]