忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニバが終わり、もう過去の事ながら。
今さらに思うのです。

強いと思う組み合わせがあるなら、それを組むことを大前提にデックを作れば良かった。

つまり。
髑髏の騎士(虹を受ける聖杯装備)+ブレインシェイカー(黄金の仮面装備)+深淵。

この組み合わせ、個人的にかなりお気に入りです。
これで、ブルーメイル+フラッシュデトネイター+プロテクション+プラズマインパクトあたりを積んで、ガツガツ対抗をしていけば、十分に勝負になると思うのです。
(消耗品ではなくスペルなのは、このパーティにアイテム枠の余裕が無いから)
で、本陣戦用に七つの海の王子。
ブレインシェイカーのディフェンダーパンチがフィニッシュブローです。

相手の聖杯対策も必要なので、そこが困りもの。
粉塵くらい積むべきか。
特殊地形にはとてつもなく弱いので、吹き抜ける風を2~3枚。
あと、やはり水ユニットが増える傾向になるので、打ち寄せる波も候補に。
土ユニットも足そうかな。
火・水・土の3色系。

と、今さらなデックを考えてみたりね。
一応、夏の陣とか通常の7月の大会に使えるかな。

ちなみに8月以降はコレはかなり使えません。
理由:対抗不可のキンググリフォン、ガンガン行動完了型の能力を生み出すリリス。
うん、相性が悪いとかのレベルじゃねえ。

今のうちにレシピを考えてみる。

即時不可ユニット (10)

髑髏の騎士 3
ブレインシェイカー 3
ファーレンハイト 2
オドントティラヌス 2

即時可能ユニット (17)
七つの海の王子 3
アーマーン伏兵隊 3
アーマーン抜刀隊 3
深き森の騎兵団 2
ドライアド 3
深淵 3

虹を受ける聖杯 3
黄金の仮面 3

妖精の輪 3
吹き抜ける風 2

キュクレインフラッド 2
ブルーメイル 3
フラッシュデトネイター 3
プロテクション 2
サンドカーテン 2

こんなもんで。
キュクレインフラッドは、使い回しすぎているので、出来れば変えたいところですが、良い代案がなかなか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]