忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーにペルソナ4を入れるの、超絶久々です。

何かというと、ドラマCD。
今さら感をヒシヒシと感じつつ、出たからには買わねばなるまい。

理由:ある程度ペルソナ4に金を落として、FESが出ることに期待

2周目すらしていないヘタレだけどね!
1周が長いから、2周する気力がね。

長くなりそうなので、下の方に。

ペルソナ4の2周目どころか、他に買うだけ買ってやっていないゲーム多いし。
優先順位を決めて消化していかないとー。
秋にはサガ2も出るし。

とりあえず戦場のヴァルキュリアは、プレイしてみます。
クリアしておきたいゲームは、クロノトリガー、デビルサバイバー、ドラクエ8、FF10、10−2、12、英雄伝説空の軌跡FC、ロロナのアトリエ、スパロボとか。
多すぎ。無理。しんどすぎ。

あ、サガ2はおそらく駄目ゲーです。
というか、一般受けしないゲーです。
でも買う。私は比較的、面白ポイントがズレているので。
アンサガも楽しめたし、ミンサガも掘ることそのものが目的だったし。
青の剣とか紅孔雀とか、実はまともに使ってません。
使える時点で、使うほどの相手がほとんどいないという。
ペルソナ4も、ペルソナ合体で作る事そのものが楽しくて、スキルの構想が楽しくて。
作る過程でどのようにすれば作れるかを考えるのが楽しかった感じですね。

ドラクエも駄目ゲーと思っているんですが、どうなんでしょうね。
チラッとレビューなんかを読んだ感想(ちなみに雑誌などの前情報は興味がなかったのでスルーしていた)。

1.フィールドで敵が見える? しかも見つかったら「!」が付く?
ついにドラクエがロマサガに追いついたか!
2.お供に(口の悪い)妖精がいる?
ロト紋? ロト紋なのか?
3.着せ替えできたり主人公の見た目を作れたり
いたストDSでもあったけど、私には面倒だっただけでした。

結論、面白い要素もあるだろうけれど、急いで買う必要は感じないですかね。
今、私が買っても積むだけというのが目に見えてます。
オンラインというか、マルチプレイでないと駄目な要素は、気にしたら駄目なのです。
あくまで追加要素として、基本は普通に楽しむ分には楽しめるのでしょう。
でないと、友達いない人とか、普通に田舎の人とか泣きますよ。

近場の友人は買うと言ってましたが、自分は今ちょっとしんどいですね。
具体的にはベスト版が出たら買うかも、という感じ。

んー、ペルソナ4のドラマCDの話はどうなった。
一応聞きました。事件の起きない普段生活。
なかなか面白かったのかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]