忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズオーを狩ったその足で、そのまま次のボスに挑みます。
大晦日。
紅白歌合戦もやっているというのに、ドラクエ三昧。
いいもーん。明日(元旦)も仕事だし、関係ないもーん。
出かけた時、店や電車でP3Pをやっている姿を見かけることが多いです。

それはともかく。
ズオーに勝てません。
現時点の戦略は下記の通り。

書き忘れていたかもしれませんので、とりあえず。
あくまで、私のなんちゃって制限プレイで12時間切りを目標としているもので、記録に挑戦! とかの類いではないです。
タイトルも、何か内容と合っていなかったので、制限プレイに変更。

RTAでは相当人外な数値が出されているようですし、TAそのものはあまり見つけられませんでしたが、制限付き(戦闘回数27回とか、9時間台とか、色々スゴイ)でクリアというのはありました。

そんな規格外のレベルでやるつもりはないので、地道に考えてます。
とりあえず、考えている制限・条件は以下の通り。

1.称号獲得禁止
2.錬金禁止
3.武器・防具の購入禁止
4.12時間を切る
5.種は使わない

まあ、この辺ですかね。
つまり、装備は拾い物で頑張る・主人公は応援マシーン・上級職無理という程度です。

仲間3人のスキルは好きに上げるつもりなので、実質主人公が役立たずなのは気にならないと思います。おうえん出来るし。
あと、購入を禁止するだけで、ドロップはOKとします。
もちろん、ただのTAなので、リセットやり直しとかもアリ。
つまり、船を取ってグビアナ砂漠についたら、ウパバロンから「破邪の剣」を手に入れたりも出来るわけです。

装備の都合上、単純に火力を稼げる魔法使いが強いです。
アイテム購入はスルーなので、僧侶不要論です。特にダーマくらいまでは。

パラディン不可なので、パラディンガードに頼る戦法は取れません。
だから、スーパーハイテンション+何かでゴリ押しになると思います。

時間制限の都合上、あまり無駄行動は取れません。
とはいえ、武具を買う為の金稼ぎは一切行なわないので、その辺は楽です。

どの辺まで問題無さそうか、どこで詰むか、まずは検証プレイで楽しんでいる状況です。

ただひたすらにメモを綴ります。
ブルドーガ倒して戻った状態から。
フラグ確認作業とも言う。
ということで、制限プレイとか試してみます。
完全に個人的なメモなので、こっそり。

うん、色々と終わっているのは分かってます。
分かってますが、2個目のドラクエ9を購入しました。

理由は、制限プレイを楽しんでみたかったから。
とりあえず称号目標である12時間を切るクリアタイムを目指します。
それが出来たら、徐々に制限を上げて行けたら良いなと思ってます。

もちろん、地図整理やら何やらで、非常に役に立つとも思いますし。
ただひたすらにプレイするのは疲れるので、別の遊び方を検討しているということでひとつ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]