忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日。
紅白歌合戦もやっているというのに、ドラクエ三昧。
いいもーん。明日(元旦)も仕事だし、関係ないもーん。

ということで、何とかズオーを退治。

事前準備
サンマロウ到着後、メタブラとか狩るのは前々回に書いてます。
それ以外、小さなメダルを使って、盗賊のカギとしっぷうのバンダナをゲット。
メダル8個なので、多分問題ないです。
そして、船着き場ではやてのリングをゲット。
ついでに、セントシュタイン城地下ではじゃのつるぎをゲット。

2人目のキャラに「ためる」を覚えさせると、すばやさも10上がります。
そして、後ろ2人にそれぞれしっぷうのバンダナとはやてのリングを装備させて、素早さが100を越えるくらいにしておきます。

基本、いやしそうギリギリまで回復優先で。
開始ターン、おうえん、ためる、ヒャダルコ、ヒャダルコ。
2ターン目から、おうえん、ためるは出来るだけ優先させつつ、回復やヒャダルコ。
ためたヒャダルコを1発打った後、余裕を見てピオリムを2発。
これで、順調にいけば、半分を切って怒り狂うタイミングでピオリムが切れることはありません。
ピオリム2発が入るまで、主人公はおうえんのみ(素早さが足りない)。
それ以降は、状況次第で回復も。

何回かやっているうちに、勝てるでしょう。

そして倒した後は、すぐにリレミト+ルーラ。
屋敷に行って、マウリア人形と会話、船をもらえる話を聞く。
船の前のおじいさんと会話して、船ゲット。
すぐに船着き場へルーラ。グビアナへは、この方が近いので。
船着き場で、回復+セーブ。

船でグビアナ着。
その足でお城の2F、大臣と会話でイベント、選択肢は「はい」で。
そのまま城下町へ出て、左側の暗がりあたりで「はくしゅ」をする。
侍女と話をする必要はない。
大臣のところへ行くと、女王様出現。
階段を上がって屋上へ行き、魔法のカギを入手。
釣り人の人に話しかけて、屋上から飛び降りる。入り口から入ろうとしなくてもいい。
落ちたらイベント。女王様がさらわれる。

ベクセリアでやいばのよろい(宿屋奥の階段)。
サンマロウでまほうのほうい(屋敷2F左側奥)

この辺で、回復手段が無いのが非常に厳しくなってくるので、魔法使い一人を僧侶へ転職。
メタルブラザーズで、14くらいまで成長させる。

ボス退治はちょっと保留。

カルバドの集落。
族長と会話。イベント。
北の集落で上のテントにてイベント。
下のテントでナムジンと話してイベント。
集落を出て、北側のマップを切り替えてナムジンを追う。
西の墓地でナムジンと会話、幽霊と会話。

エルシオン学園。
学園長へ連れられて学校内へ。
学生寮の2Fでイベント。部屋に入ってイベント。
外に出たら鐘が鳴る。

という感じで、町を登録しつつイベントフラグ回収。
うーん、購入出来ないと、色々な町を巡る意味もないなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]