忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[319]  [318]  [317]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2回目。

ええと、お宝の地図での中断再開によるSSM出現で、レアドロップ確定とかの話がありまして。
色々と試していたワケでございます。

文章が長い上に、勝手な考え方も混じっていて、あまり意味のある内容じゃないので、読み飛ばし推奨です。


レアドロップが1秒ごとに変わる乱数(青宝箱に利用されている分)を使わず、錬金大成功やらに使われている方の乱数なのは、まあ間違いないでしょう。

で、それを固定化出来ないか、という話でしたが。

SSMの地図自体は、自力で2枚ほど引いたのですよ。
しかしながら、レアドロップは全然確定しないのです。

多分ですが、SSMの後ろにある乱数が、2%を落とすものと、落とさないものが混じっているのでしょう。
ま、当然なのですが。
それで、私の引いたSSMでは、落とさないというわけです。

さて、ここで疑問。
別にSSMじゃなくても、中断再開で乱数が固定化されるのなら、2%防具落とすときは落とすんじゃないかな?
つまり。
乱数テーブルが並んでいて、SSSだけれど、その次の乱数が「2」以下だったら、レアドロップ確定という。
そんなSSSが混じっていても、おかしくないと思いません?
あ、抜けてますが、「2%」という数字だから「2」という数字を使っただけで、実際にはもうちょっと細かいとは思います。
とういか、1/128とかもあるだろうから、分かりやすく2%という数字を使っているだけで、実際の乱数テーブルは偏っているんだろうなぁ、と思うわけですが。

そんなわけで 「SSM=レアドロップ確定ではない」 というのは把握しました。
しかし、それが 「SSMでレアドロップ確定」 の地図が存在することの否定ではありません。
乱暴な話として 「スライムの表示がどうだろうがレアドロップ確定」 の地図は存在するとは思ってます。
ただ、探す気力が無い。

むしろ、種ドロップ確定の地図を探す方が良いのではないかと思ってしまったりします。
(微妙にこちらの方が難しいと思いますが……)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]