忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[344]  [343]  [330]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ世界樹3が出ます。
このままだと、ドラクエ9の制限プレイは、いくつか頓挫したミンサガの制限プレイ同様、頓挫してしまいそうです。
しかし、ミンサガと違ってドラクエは2個目のソフトを買ってプレイしているわけでして。
何とか頑張りたいなぁ、と思う今日この頃、

とりあえず、制限の見直しから。


まずは以前に考えていた基本。

1.称号獲得禁止
2.錬金禁止
3.武器・防具の購入禁止
4.12時間を切る
5.種は使わない

このうち、クリア時の戦歴データとして反映されるのは1と2、4の三点。
書き忘れてますが、クエストクリアも禁止。
宝の地図クリア禁止っていうか、すれ違い・マルチ禁止。
戦闘回数は気にしないとします。

つまり。
1.称号獲得禁止
2.錬金禁止
3.クエストクリア禁止
4.すれ違い通信禁止
5.マルチプレイ禁止
6.12時間を切る

これ以外はスルーしてもいいかな、という気分です。
そうなった場合、前回のシミュレーションと違ってくる部分が結構多いのですよね。
あとは、戦歴に関係のないWifi通信をどうするかですね。
基本的に金無いから、買い物はほぼ出来ないのは変わらないし、そもそも買い物は禁止にしておきたい。
問題はゲストからのプレゼントをどうするか。
特に中盤までは大きいんですよね、防御力の高さが。
でもそれを使うと、何のための制限プレイか、という話に。

さてはて、とりあえず手探りながらプレイかなぁ……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]