忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [328]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう日付は変わってますが、3/6、モンコレの予選大会があったので、ハリケーン川西へ行ってきました。
結果は、まあ、駄目だったんですけどね。
簡易レポを下の辺に。
私のデックはキャリスタです。


1回戦。
同型対決。
相手はアイテム枠は装備品のみで、重スペル仕様でした。
こちらのダゴンVS相手のダゴンで、魔力のスクロール握っていたのが決め手。
アイテム消耗品のおかげで、全体的に有利に進めて、本陣陥落勝ち。

2回戦。とても強い方と対戦。
ミルクさんや二井さん、地元の方々以外に全国クラスの方としっかり戦ったのは久しぶり。
開幕、こちらが自軍領土2に永久凍土を配置して、ダゴンを居座らせることに成功。
相手にメディアが出るまで粘ります。
(地平線を引かず、攻められません。困ったものです)
実はこちらにしても目の前にダゴンがいるのは結構邪魔で、ジワジワ回り込みながら戦場が広がります。
相手の場にメディアが出てから戦局は一変。
自軍領土2でダゴンVSメディア(アーマーン1体+シェイド付き)。
相手が先攻、こちらが後攻。相手が攻撃、こちらが魔海震撼。相手が対抗で粉塵かディスペル+能力。こちらブルメ。それぞれ対抗なし。
ブルメに対してシェイドが弾けてくれたら、+対抗アイテムで、メディアも狩り取れたかもしれませんが、相手がスルーしたので、それ以上どうしようもありませんでした。
しかしながら、そこは流石にダゴン様。ブルメ一発で相手のお供をすべて道連れにして散りました。
でも、色々と間違ったんですよね。手元のウォーターシェルを使ったら、メディアも対象に含められたんですよね。
何にしても、あっという間に自軍領土2を取られてしまいます。
その後、本陣攻めは少し頑張って守りつつ、横に展開していたデスブリ様のおかげで、相手も思いきった展開が出来ず。
そうこうするうちに、キャリスタ+キャンセラーコンビでメディアを狩り取ります。
何とか戦局を整えつつ、再度出現したダゴンを相手本陣に横付け。
攻められて同時攻撃になり、散っていきます。
そして相手のユニットもほとんどいない状況、自軍領土のメディアを狩ったところで山札切れ判定、引き分けとなりました。
相手ユニットもこちらユニットもほとんどおらず、地形は自軍領土4と敵軍領土6以外は置かれているという焼け野原っぷり。
凄い楽しかったです。

3回戦。
相手にアスタロトが出現。
こちら、色々とテンパってて封印の札を2枚捨てる。
アスタロト相手に。キャリスタで。
いやいやいや。意味分からん。
キャリスタ+七海で、封印+シェルを握って負ける要素そんなに無いんですけど。
(シェルの理由:相手がブラッディブランド2枚切り→対抗シェル+海の怒り自分自身でタフネス上がって耐えます)
そんなこんなで、消耗戦を繰り広げて、相手山札0枚、こちら山札1枚の状況で、こちら相手本陣リーチでターン終了。
相手のアスタロトがこちら本陣進軍。
こちらの防御力はたったの8。キャンセラー2体+七海。
相手に先攻を取られて、攻撃。対抗でタイダル。対抗がプリズムブレイク。
……ナニソレ。
本陣陥落負け。
相手が上手かったどうこう以前に、2回戦で疲れすぎた。
その辺、しっかりとコントロール出来るようにならないと、とてもじゃないけれど勝ち進めませんね。

結論。
2戦目は相手の方が事故って「メディア+トード」というパーティを作れなかったおかげで粘れた。
吹き抜けられないダゴン様強い。っていうかペイン・ペイントの破棄はエロい。
2回戦目でメチャクチャ消耗しました。体力というか、気力不足が現状では最大の欠点。

あと何回予選に出られるか分かりませんが、とりあえず明日(寝て起きたら)トレーダー。
頑張ってみたいと思います。
でも明日は……ミルクさんのデックと戦うの嫌だなぁ……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]