忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[345]  [344]  [343]  [330]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、パーティを作ってみました。
どうするか色々と悩みました。
船をゲット出来ること、名前を付けられることから、ワンピースは有名すぎますが、宇宙船サジタリウス、七つの海のティコ、ロト紋などなど……
色々とありましたが、結局名前から感情移入しやすいモノで決定。


ギルド名:アンリミテッド
メイン5名
(前衛)
ファーマー/ファランクス/モンク
(後衛)
シノビ/ゾディアッ

プリンス/プリンセスは人気ありそう、とかパイレーツも捨てがたい、とか色々とありましたが、ともかく決定したのですよー。

現状、5レベルでのスキル状況は下の方に。

ちなみに攻略情報を見ていないので、雑魚なスキルの取り方してても笑ってスルーしてください。
(何せ買うまでどんな職業か分かってなかった。バードがあると思っていたくらいですから)

まずはファーマーのアーミックから。
アーミックののんびりっぷりがファーマーに似合う感じです。
キャンプマスター 1/10
子守歌 1/10
収穫マスター 1/5
応急手当 1/10
残ポイント 3

子守歌が失敗? とか思って、すでに凹んでます。
自分しか寝ない。さすがアーミック。まだ分かりませんけどね。


ファランクスのフランシス。名前からしてコンパチ入ってます。
ファランクスを作ろうとしたとき、一番似合いました。キャッシュはただのアゴキャラだしなぁ。
盾マスタリー 1/10
ラインガード 1/10
挑発 1/10
残ポイント 4

ラインガードが失敗かも、やはりちょっぴり凹み中。
基本的に、習得条件が関わらないスキルはイマイチかもしれない。


モンクのジュディ。
ジュディがモンクってどういうことよ、と言われそうですが、他に良さそうなのが無かったのですよ。
アンサガの世界は魔導師は多いけど、回復役とかいう分類が難しい。
ともかく。
ヒーリング 1/10
残ポイント 6

いくらなんでもポイント貯めすぎ、という気はしますが、今のtころ困ってないので。
バステに伸ばすのが良いか、火力を見ていくか。実は武器の都合、物理の攻撃力がパーティ内トップなんですよね。
うぅん、ファーマーとシノビから応急処置でTP回して、モンクを火力兼業にするべきか……?
「二兎追う者は一兎も追えず」の典型ですね。


シノビのティフォン。
シーフなのでイメージ的に問題ないかと。
煙りの末 1/10
忍法 含み針 1/10
忍法 陽炎 3/10
忍法 分身 1/1(MASTER)
遁走の術 1/5
残ポイント 0

唯一の残ポイント無しのキャラ。
前3人、後ろ2人のパーティ編成なので、分身で2キャラになったら強いかなぁ、という夢を見ました。
実際にどうなのかは分かりません。
笑えないくらい弱かったら笑える(文法は正しいが日本語はおかしい)。
ちょっとコイツだけ欲張りすぎてる感じがします。
今後は煙りの末を高めて、潜伏を高めて、猿飛、雲隠、軽業と繋げていきたいところ。
そのままじゃ火力が無いので、鷹の羽くらいは取りたいけど、難しいだろうなぁ。


ゾディアックのルビィ。占い師だから、イメージはそれほどかけ離れていない感じかなと。
炎マスタリー 1/10
炎の星術 1/10
残ポイント 5

クリムゾンフレアと神雷で迷いましたが、とりあえずやはりここはクリムゾンフレアだろうと。
ちなみに全体攻撃は火の鳥イメージ。


なお、どうなるか分かりませんが。
プリンスとしてアンリ、
パイレーツとしてローラ、
ウォリアーとしてミシェル、
ビーストキングとしてノース、
バリスタとしてプラティ(プラティフラムが入らないので略称)、
の5種をサブキャラ扱いとして作成。
せっかくだから「聞きかじりの経験」を3割り振り。
他が5レベルになる頃、2レベルになってました。
ので、聞きかじりの経験を4にアップ。
休養前提で、ちょっとでもサブキャラ作成の時間短縮になれば良いなぁと思ってみました。

いったん以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]