忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、クリアしましたです。
クリアタイムは、160時間33分。
そのうち、30時間くらいは、放置稼ぎなのですが、それにしても時間かかりすぎ。


固有名詞とか無しで行きますが、3/20のラスボス戦。
準備段階で、レベル93にして、全書をすべて埋めました。
次に、使いやすいペルソナを用意しました。

開幕用にカルティケーヤ。お気に入り第二弾。
結局作った3種オート持ち。
でも、面倒でレベル75にしていないから、イノセントタックは持ってません。
ホントに3種オートしか役目ないです。今度、もうちょっと立派なカルティケーヤを作ってあげたいかも。

トランペッターはランダマイザ役。
何気に、すべて無効以上を持っていて、万能以外は効きません。
ジオダイン+電撃ハイブースターはあります。

回復役はルシフェルで、メシアライザーを使います。あと、瞬間回復とかも持っているから便利。
残念ながら、魔術の素養を持っていないので、燃費が悪いです。

HP回復だけならアルダーも。
メディアラハンを、素養付きで撃てます。
ついでに力の数値が65でイノセントタックもあります。

で、アタッカーにはルシファー。
素養付きで、コンセントレイト+ブフダイン+氷結ハイブースタとかで。
簡単に強いもんな、このへんになると。
で、電撃吸収、疾風吸収、火炎反射、光反射あたりも仕込んでます。
物理が耐・氷結通すくらい。

最後にアタッカーと言うには若干弱いままだけれど、プリンシパリティも頑張ります。お気に入り第一弾。
素養付きでマハジオダイン、レベル60で魔力60。物理、光、闇が効きません。

はじめ、武蔵の竹刀とマンダラ衣で挑んでました。
そりゃー厳しい。

で、戦ってみると、メインに据えていたジオ系が吸収されてめちゃくちゃ凹みました。

戦闘自体は、ブフ系をしてこなかったため、雪子が非常に強かったです。
魔術の素養効果のアクセサリを付けていたので、SP切れの心配なく延々メディアラハン+アギダイン。
物理系で千枝だけど、チャージ+ゴッドハンドより、雪子のアギダイン2発の方が強かった。

で、最後のイベント部分、幾千の呪言だっけ? アレを思い出しました、FF5のオメガ。
サークル、サークル、サークル、サークル、ジ・エンド。

ともかく、その後の絆うんぬん、コミュMAXのが出てくるみたいなんですが。
長え、長えよ。
みんなに話しかけないと駄目っていうのも充分ダルかったけど、それ以上にダルい。
でもまー、堂島で始まって菜々子で終わるのは良かった。

食いしばり、食いしばりを続けるの、なんていうかもー、そりゃまー強えー。
で、反撃が幾万の真言? そりゃー、千より万の方が強そうだわさ。

剣の雨エンドのミンサガよりイベントチックな分、なんか逆にびみょー。
そういや、コヤツも上に何か顔、体で、下に何か変な物体だー。

んで、エンディングあたり。
菜々子が可愛すぎる。
いえ、私は別にロリコンじゃないですよ? ただ、ほんと可愛い。

でもって、5月に会う約束したら、たかだか一ヶ月半じゃねえ?
みょーに永遠の別れっぽく見せているのが、うーん。
いえ、良かったですよ。良かったけど、ちょっとだけ、こう。
しかし、はじめの方の日記で、P3に比べて、なんで召喚出来たの? とか思ったら、それ自体がネタになっていてちょっとそこは実は良いトコ突いたんじゃなかろうか、とか思ってみたり。
まー、だからと言って、あのラスボス仕込みはちょっと無いわな。

うん、ペルソナ4は、ストーリーではただ一言。
菜々子ちゃんが可愛い。

そして、ペルソナ作成が熱かった。

以上、完。

いつかまた、2周目やるかもだけど、きっとやらないでしょうねー。
他にやりたいの多いし。
クロノトリガーもだけど、ミンサガもまた。
ミンサガの方がやるのかどうか、って気もしつつ。

お疲れ様ー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]