忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロノトリガー、遊んでますが微妙になってきた。
面白いけど、若干だるい。
なんでだろうー。

ってことで、別ゲームを検討。
細かくは下に。

候補はいくつか。

1.やっていないゲーム

1-1.真女神転生Ⅲ
問題点として、現在貸し出しちゃったこと。
そもそも、そんなにやりたいワケじゃないし。

1-2.ヴィオラートのアトリエ
つい先日、購入しました。
タダのRPGになっちゃったイリスのアトリエを除くと、PS2ラストのアトリエ。
これで、持っていないのはユーディーのアトリエ、イリス2とグランなんとか。
マナケミアとか面白いのだろうか。

1-3.無双OROCHI魔王再臨
友人に借りて、ちょっとだけプレイした状態です。
やらんなら返さないと。

1-4.カルドセプトDS
うーん、あまりプレイする気が起きない。

1-5.世界樹の迷宮2
悪いワケじゃないけど、やり込み前提のは疲れる。

2.制限プレイを視野に入れたゲーム

2-1.ミンサガ
前にも書いた、画面を見ないでプレイってやつ。
事前準備環境(録画環境)は整いました。
後は、DVD-RAMか何かを買って、撮ったモノを保存出来るようにしないと。
でも、動画UPとか難しそうなんですよね。
やるとしたらニコニコ動画とかなんでしょうが、やり方とかも全然知らないし。
そこもちょっと調べないと。
そもそも企画倒れになりやすい内容だし。
ちなみに、画面を見ない以外の制限は作りません。
竜人障壁は、やったことないから実はよく分かっていないのですが。
プレイするなら、しっかりと事前に条件を考えて記載します。

2-2.ペルソナ4
1周目が終わって、何かやるにはちょうど良いので。
2周目なんで、ステータスとかになんぼか余裕があるので。
試してみたいのとしては、エキスパート+ペルソナ全書禁止+仲間オート+全コミュMAXくらいでしょうか。
一番最後の制限、クマの影に勝てない気がしますが……
ステータス上げる必要ないから全コミュMAXは出来ないこともないけど、全書禁止なので、ダンジョンを利用せずにペルソナの属性を整理しないと駄目です。
ついでに、合体専用の恋愛、運命、塔は手に入りません。
キツネ禁止とかは、面倒なのでやりません。
禁止するなら、キツネ・AC・ジュース禁止くらいしないと意味なさそうです。

こうして書くとどちらかの制限プレイの方がやる気ある感じですね、どう考えても。
ということで、どちらかで検討します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]