忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、TCGのモンコレ(モンスターコレクションTCG)というものを楽しんでます。
興味ない人がほぼすべてでしょうから、詳細は下に。
分からない人は気にしないでください。

半歩、モンコレ方面に片足を突っ込みました。

今日、ちょっと余裕があったので、18時開始の大会(ブースタードラフト)に出る予定で行ってみました。
しかし、他の参加者が遅れるとのことで、待つこと1時間ちかく。
「親を駅まで迎えに行かなくてはいけない&フィギュアスケートがある」コンボであえなく撤退。
19時前に出たので、どちらにしても無理だったという説。

昔なら、何とかして参加してただろうなー、とか思いながら抜けたのは、まだ片足である証拠です。
ちなみに「しょうこ」と打って、翔子、照子、笙子、証拠と四番目だったのは、阪急電車、謎、マリみて、通常変換ですね。

次に大会出られそうなところといえば、1/10の土曜日夜の、花園の歌姫限定構築戦ですか。
歌姫を2枚以上入れないといけないという。
今日フリープレイした方曰く、歌姫2枚入っただけの48枚デックとか言ってました。
なるほど、と適当に話を合わせた、プラント好き人間がここに。
言い返さない小市民な自分。

ちなみに20日発売の構築デックは、歌姫が2枚入っているとか。
それ1個買うと、一応参加可能ということらしい。
でも、せっかくだから赤い扉ちゃんと歌姫がメインになるようなデックを組みたいですね。
他にも新規カードが数枚ある模様。
メーカーも、何とかして金稼がないと駄目ですからねー。

しかしまー、アレです。
火=オーガ=イゾルテが欲しいかも&風対策にルビー?
水=アーマーン? 欲しいカード特になし
風=ハーピィ=ライカとシルジア(特に前者)欲しい
土=グリングルくらい?
聖と魔は知りません。
属性中心に組もうとすると、色によって大幅に違いますなー。
買う気があるやつしか風が組めねえー。
組んでも弱えー。
他の色はあまり問題なさそうですね。

今日対戦した方は、フリープレイ用と思いますが、水のアリアオロ中心のデックでした。
私は白夜の空3積みの地形ロック気味ユニットデック。
時間の都合で途中で打ち切りましたが、状況としては残り山札相手5枚くらい、こちら10枚くらい、こちらユニット中心、相手タイダル3枚使い済み、盤面相手がちょい有利。
そんな感じでしたが、あの後上手く立ち回れば、判定勝ちくらいには持って行けたかと。
ちなみに本陣陥落勝ちは無理です。そこまで山札が持ちません。
こちらの本陣陥落負けか、こちらの判定勝ちくらいで、若干持ちこたえられそうなイメージだったんです。
で、対戦後に話をしていたのですが、スペルのないデックを相手にするのは初めてだとのこと。
新しい環境になってから始めたとのことで。
多分、対戦しながら私が口走っていた「ナチュレ!」とかも、意味分からんかったでしょうなー。
反省。ごめんなさい。
んで、ナチュを実際に2回くらい。
でも、風スペルも入っているのにサプライズウィンド入っていないのは向こうの責任なんじゃよー。
私は同時歓迎だから一向に同時対策なんてないんじゃよー(レインスラッグは、深淵と会わせて先攻を取る用+微調整で同時に持っていく用)。

あと、何が強いかという話をしていた時、聖は強いのがないとおっしゃっていて、フレイアはどうか、というと、弱いと一言。
レベル4の時点で、駄目だそうです。

うん、その時思った。じゃあ組もう。
弱いと思われるフレイア、でも聖スペルはリザレクション、ディスペルマジック、プラズマインパクト、ジャスティスと、魔が涙目になるほど強いです。
往年の強さを見せてあげたい。
そんな気分で、やってみます。
ちなみに、今のところ、代理カード満載だけれど、デックは3個。作ったら4個になります。
なんでこんなやる気モードなのか、分かりません。
おそらく、やりたいテレビゲームが無く「刺激が欲しい」なんですよ。
ガトの村では、刺激どころか忍耐を鍛える雪原マラソンですが。
ではまた。
今度は、デックでも載せられたらよいと思います。
誰も興味が無かろうが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]