忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本の感想も、全然出来ていませんね。
最近読んで、感想を書きたいものと言えば。

1.マリみて最終巻。
2.フェンネル大陸真勇伝2巻。
3.三匹のおっさん。完結?
4.図書館戦争DVD収録短編。

こんなところですか。
下の方に書いてみます。
ではでは。

1.マリみて最終巻。
出来は良かったのではないかと思います。
少なくとも、私は楽しんで読めました。
由乃さんと有馬菜々をきっちり終わらせたのは良いことです。
しかしながら、残念だったところもありました。
瞳子ちゃんが空気。エア。
エアギターとか流行ってますが、小説の登場人物でエアはまずい。
そんな感じで。
2.フェンネル大陸真勇伝2巻「太陽と異端者」
良かったですよ、これも。
ちょっと展開に?マークが点灯する箇所もありましたが、フェンが良すぎる。
あと、テオ視点のところがあるのもとても良かった。
いつか、フェンは母国に帰るのでしょうかね。
最終着地点として、帰ってテオと家族が再会してほしい(テオの兄とフェンで話をしてほしい)と思います。
あと、もちろんフェンと仲の良いお姉さん、武術指南役と再会とか。
一筋縄ではいかないでしょうが、最後まで書いて欲しいです。
3.三匹のおっさん
ちょうど1年経過。
祐希と早苗ちゃんが仲良くなって、仲良さそうにしているのですが、もっといちゃついて欲しい感じかな。
ノリさんが大活躍していたのは何より良かった。
祐希と早苗ちゃんの話でも、えらい言われようでしたが(良い意味で)。
んで、これ、何か完結っぽい締めだったんですがー。
ネタがあれば続けられそうな感じなだけに、もっと続けて欲しいですね。
せめてあと1年、プリーズ。
そんな感じで。

4.図書館戦争短編
5巻で、緒方副長の最新話とか、玄田隊長の話とかあったのは良かった。
別冊2で無かったから、もう読むのは無理かと思っていただけに、嬉しかったですねー。
とまあ、相変わらずあまり書くとネタバレ満載になってしまうので、良かったとしか書けないワケで。

だいたいそんな感じで。
また書きたい本のネタが出てきたら書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]