忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと制限付けて、2周目をやってみようと思いました。
その○というのは以前からの累積で。その方が分かりやすい気がするし。

難易度はエキスパート。
制限は、全書から作成したペルソナの使用禁止。
仲間の自ら操作禁止。
ダンジョンごとのレベル制限(次に入る仲間と同レベルくらいまで)。
最後の1個は微妙な感じだけれど、レベルさえ上げればペルソナ関係なしにクリア出来ちゃうから。
あと、拾得物+時価ネット+釣り景品以外の装備使用禁止ってのも付けておこう。
つまりだいだら.での購入物の使用禁止ってことね。
拾得物で充分強いから、あまりいらない気もするけれど。
アイテムはある程度アリで。どの程度かは、やりながら考えます。
だって、1周目は、購入不可アイテムを1個も使わなかったですよ。
使わなくても勝てる+使う以前にペルソナを用意するだったので。
せっかくだから、有効活用したいじゃないですか。
学校で手に入る呪殺ペーパー活躍。しびれてあこがれます。

全書禁止じゃなくて、全書から作成したペルソナの禁止は、事故ナギさんやアリスちゃんのための仕込みをしたいから。
うん、それだけ。
アリスちゃんの物理モーション南斗水鳥拳だと聞いて、作りたくて仕方がない病です。

名前を阿良々木 暦にしようと思ったら、名字が3文字まででやんの。
プチハーレムなところとか、人外なところとか、何となく似ているところがあって良い案と思ったんだけれど。
うーん、これ、名前で迷いますよね。
いっそ田中一郎とかにするか。アンドロイド。

ん、目に付いたソフト「絶体絶命都市2」を手に取りました。
あなたは、ここから名前を流用してもいいし、しなくてもいい。
流用しようと思い、名前を見る。主人公男、篠原一弥(しのはらかずや)。
これでいいかー、と思って下を見ると、ヒロインの一人が藤宮春香。
うん、藤宮は良い名前だ。組み合わせよう。
結果、藤宮一弥。完成。読み仮名は「ふじのみや かずや」で。もちろん脳内。

藤宮が何故良い名前かって? なんて素敵にジャパネスクっていう漫画があってね。
原作の方がつい先だって亡くなったという傷ましいお話。
10年ぶりに漫画の続編が再開されて、姉の影響で読んでいて好きだったから、続編は自分で買っているという。
それに、藤宮さま(ふじのみやさま)っていうちょー美人が出てくるの。主人公瑠璃姫の弟が惚れるの。
でも弟惚れっぽいので、色々とうつつを抜かす。
ま、余談はともかく。

感想は、1周目で気付かなかった点を中心に。

イゴール占い、毎回違うとか言いながら、毎回一緒じゃんねー。
しかしマーガレットさんは美人さんだ。

初っぱなから部屋にパンダのぬいぐるみが出ているのは、アレですか、堂島さんが刑事という伏線ですか。
(パンダ=警察の車、えーっと、ごめんなさい)

面倒なのもー、我慢するのもー、りせにはムリ、キライ、シンドスギ。
CMでそれはどうなのよ。

瞬間的に、首しめられている感じの山野アナが出てきますね。電車の中でフラッシュバックみたいに。
相手は謎だけれど。
んで、MOEL石油に寄ったとき、何気に隣に軽トラが。コレ、アレ?
しかし、MOEL石油、よくそんな名前で経営出来てるよな。かっけー。
バイトの「左の説明」菜々子をバカにしすぎ。鼻で笑うし。殺すリスト入りだね。

堂島さん「ついでに満タン頼む。あ、レギュラーでな」
やばかったですねえ。
「あ、ついでに満タンたのむ~」だと、海藤に魂取られてましたよ。

歓迎の乾杯で片手で缶を持っていた後、両手に持ち直して飲む菜々子可愛い。うん、僕は病気だ。重度の。
堂島さん出て行ってガッカリ → ジュネス! → 食べないの? コンボ可愛(以下略)。
駄目だコイツ、はやく何とかしないと。

ここでセーブ。4/11で、プレイ時間は163時間8分。酷いもんだ。
私の陛下を返せー! ならぬ、私の時間を返せー! って感じか。
計画はご利用的に。それをいうなら、ご利用は計画的にか。
ともかく、自己責任。ゲームして時間つぶれようが、ボーッとしていてつぶれようが働いてつぶれようが、すべて自己責任。
お金の使い方もそう。
でも、現状ステータス画面が見られないから、お金いくら持っているか分からないよう。
ゲームと現実がごっちゃになるのも自己責任。
だから、友人宅で耐性:お酒が欲しいと言えても、実際に会社の人と酒飲みに行ったときに言うと、変な目で見られても自己責任。
いえ、そんなヘマしないですよ?

うん、そんなこんなで、オープニング少しなのに、何故か初回時より長くなっているので、この辺でいったん切ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]