忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イケる時にずんどこ行きます。
止まったら死ぬ魚の気分で。


さっきセーブしてから、ずっと居間で放置。
さてプレイしようと思い、ロードし直そうとしたが、設定画面が出てこず、リセット必須。
うー。パッドリセット欲しい。
売らないからさー。

うん、ロード画面で藤宮一弥と出ると違和感ばりばり。そのうち慣れると信じます。

話しかけられて戸惑う菜々子可愛以下略。
一晩眠って翌12日。
その前に、変な場所での戦闘があります。
とりあえず進む主人公カッキー。
「真実が知りたいって?」 誰もそんなこと言ってねえー。
「それなら…捕まえてごらんよ…」 うるさい黙れテメーはしゃべるな。
「追いかけて(中略)やってごらんよ」 事故ナギがここにあれば、マハジオダインの一発もかますのに。

うーんと、どうでもいいけどスキル使うとイザナギがぼやけてますね。
敵さんは、体部分がウニョウニョ模様が走っていて、不気味ちゃん。
そんなとこ。

目玉焼き作ってくれて足をプラプラさせる菜々子ちゃん以下略。もうこのネタそろそろ止めます。
しかし夜は買ってくるって、体にあまり良くなさそう。主人公、コミュ活動とかどうでもいいから、菜々子ちゃんの健康のためだけに毎晩ご飯を作りなさい。

雨の中、傘も差せずに痛がる陽介、いとあはれ(誤用に注意)。

諸岡先生すみません、春だからって恋愛だ、異性交遊だと浮ついてはいけないという立派な訓辞をいただきましたが、主人公は一年中恋愛だ、異性交遊だと浮ついてます。ええもうガッツリ。
ほんに困った人だと思います、はい。

ところで、黒板の消し方が若干雑で良いですなー。やはりこうでないと。
ワシの目の黒いうちは以下略。うん、じゃあそれまで待とう、というのはブラックジョークすぎますか。
ただれた都会から、へんぴな地方都市。先生、哀れなのか良いことなのか分かりません。
落ち武者。イトーちゃんだね。さまよう鎧とセットです。
1周目はフツーに「誰が落ち武者だ」を選んで拒否したから、今回は落ち武者であることを認めて「よろしく」とスルーしてみます。
後ろから2列目、窓際の生徒、見せてくれないかなー。

雪子姫に山野アナが泊まっているかどうか聞いた生徒、結構勇気あると思うな、うん。なくはないどころじゃねえ。
頼りになるくらいはあるね、うん。
千枝ちゃん、放送鳴る前にうんぬん言ってますが、アレを帰ろうと思ったらエンドと同時に立ち上がって、モロキン押してでもダッシュしなきゃ駄目だと思うんだ。
つまりムリ。

成龍伝説、ヒビ入っていたら、弁償する気があるなら黙って持って帰って、バイト代入った後にこっそり差し替えりゃ良かったのにね。
花村くん、要領悪いよね。もっとも、そこが良いところなんだろうけれど。
久保美津雄、張り倒されるにかけていた生徒がいたけれど、張り倒すとしたら、やるのは千枝ちゃんなんだろうなー。しかし久保美津雄、シチュ最悪、タイミング最悪、言い方最悪。うわ、すげー。
花村の方がさっぱりしていて良いですよねー。
でもね「え、マジで? じゃあ今度、一緒にどっか出かける?」の口調とか雰囲気が、メチャクチャミンサガのジャンっぽいんですが。
エセ外人風な語尾と、軽すぎるノリが。
いいぇ、ジャン大好きですよ。迷いの森には、良いお店があるみたいだねHAHAHA。
おっと、何だか私の中で「花村=ノリの良いお友達」から「花村=ジャン」に昇格しましたよ。

しかし、天候初日に雪子姫と一緒に帰れる主人公はうらやましい限りで。千枝ちゃんが誘ったにしても。
うん、千枝ちゃんも可愛いな。
なんか、誰でも良さそうで節操ないように見えます? うん。今日はそんな気分で。

親の理由よりシンドい理由。
うん、実は兄がいて、えらい事件を起こしちゃって逃げてきたとか。
ペルソナ2くらいまでならそんな設定もアリだったかも。
今回のには合わないけれどね。

雪子って美人だと思わない?
思うけれど、それ以上に可愛いと思います。
残念ながら2周目だからって選択肢は増えないので、普通に「思う」を選択。
軟派すぎる男はどうなんだろう。雪子姫はあまり好きじゃなさそうと思うけど。
何にせよ誠実なのが一番ですよねー。誰に同意求めているんだか。ジャンか?
もてるのと、彼氏ゼロは関連性ないようなあるような。
もてるからこそ彼氏ゼロってのは、もてる人の一面としてあるだろうし。そもそも、彼氏3とか言われたら困りますよ千枝ちゃん。
ノリ悪いと言われる困った雪子姫が面白い。雪子姫は色々と良い。

堂島さんとの会話。事件? と聞いてみました。ちょっとな、と返されました。まあそんなもんだわな。
校長には、ここを通すな、と言われてません。残念賞ー。

新米気分の松田……じゃなかった足立、初っぱなで吐いてんですねー。いやそれだけ。
堂島さんに言われて本庁帰ってたら、ある意味幸せだったかもー。
細かいツッコミ華麗にスルー。受け付けませーん。

堂島さんが「すぐ地取り出るぞ!」と言っているのを聞いて、地取りって、どっちかっていうと分担を決めてどーのこーのだった気がしたので、ネットで調べてみました。
うん、なんか意味が変わってきて、周辺地域の聞き込み捜査にも使う感じですが、警察で実際にコレを使っているのかどうかは微妙な感じでした。
まあいいや、細かいところは気にしないでおきましょう。とりあえず専門外だし。何かで使うときには気をつけるようにします。
何かって何だ。南下ではないことは確かです、はい。黙れって感じ?
鮫川付近が出ても驚かなかったのに「いなばけーさつ」と聞いて、お父さんの働いているところと反応。
うん、お父さんはもっと家に帰って、奈々子ちゃんと交流しなくてはいけません。

ジュネスを嬉しそうに歌う菜々子ちゃん。期待した目で見られたら、歌わないワケがありません。
好きなの? って聞くまでもなく、好きなのは一目瞭然。天地開闢からのコトワリ。ペルソナ能力のナラビよりも強固なコトワリです。
うん、分かってる。そろそろ黙る。

そんなこんなで、4/12にセーブ。
プレイ時間は164時間8分。なーんと、前回からちょうど1時間。すばらしい。ディ・モールト。意味分からん。
このペースで書いていると、えらいこと時間がかかると思います。
しかも何だかストーリーとかに関係ないことをタダひたすらにグダグダ書いている気もしてきます。
まあ、とりあえずもうしばらく試してみますはい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]