忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪で寝込みながらもゲームは続く。
いや、今日は一日仕事に行っていたんですよ、一応。

ええと、4/13の夜から。

テレビを見ながら寝ちゃった堂島さん。
菜々子ちゃんが、寝るときに連れて行くとのことで、任せました。
頼りになる菜々子ちゃん。多分、堂島家3人で一番しっかりものじゃないかな。意識の面で。

で、千枝ちゃんに従ってちゃっかり試しましたよ主人公。
でも「はあ」とか言って立ち去ろうとしましたよ、この人。馬鹿にしすぎかな?
でも実際小西先輩らしき人が見えて、我は汝、汝は我、とか聞こえて。
不気味ですよねー、夜中に一人消えたテレビ見て電波を受信する主人公。
世が世なら、魔女認定で火あぶりとか食らいますよ。

何で触ろうと思ったのかは知りませんが、手ぇ突っ込んで引っ張られました。
んで、抜くときにテーブルに頭ぶつける。
菜々子ちゃんが心配してくれました。
ごめんよ菜々子ちゃん。すごい音立てて起こしちゃって。
ちゃんと二度寝出来たらいいんだけれど。寝不足で健康を崩しちゃいけないよ。

で、翌日の朝には話出来なかったんですね。夜更かししたから、きっと遅刻寸前だったんだ。
ほんで授業。
祖父江さん、ごきげんようとか言ってるし。何気にお嬢様かこの人。
貴美子とか気品あふるるお名前だし。
でも趣味はダウジング、ロマンを求める。うん、この人は江利子さまだ。
マリみて分からない人には分からず、意味不明な人が大半。気にしない。
歴史の授業の開始で、とりあえず正解を答えておきます。
でも、その後の説明、上手いなー。
宗教が大きく絡む世界史。
考えてみたら今の日本って、宗教問題が発展する要素ないって凄いよね。
現状で他国の影響なく日本国内だけを見たら、食糧難とかはともかく、戦争ってとこまで発展しなさそうな気がする。
平和ボケしているし。

雑談を横耳で聞きながら、目は雪子姫のお片付けにいってしまう主人公。ウソです。私の目だけです。
で、花村の件。
考えたら、運命の相手が映るとかって、小西先輩映ったらびっくりするよね花村。この時は残念ながら気付いていないけど。
そしてKYな千枝ちゃん、発見者が小西先輩だとズガッと踏み込みました。

今、ちょっと大変な雪子姫。
山野アナが旅館泊まっていて、消えたと思ったら電線だったんです!
そりゃたいへんだ。女将じゃなくても倒れるって。

運命の人が女な千枝ちゃん。うん、それも良いと思うよ。ある意味似合ってる。
しかし、同じ子が映ったとかのあたりで、運命の相手から離れようよ千枝ちゃん。
で、全部言っちゃった主人公。妙な声ってのは上に書いた分でしょ。
そんなん言われても意味不明ですよね。
テレビに吸い込まれたと聞いて、寝落ち扱いしてくれる花村君は良い子です。
いくら超常現象体験したからって、派手にすることねーじゃんと馬鹿にされても文句言えませんよ主人公は。
つまり痛い子。痛主人公。

テレビ買い換え、スゲー多いタイミング。すべて地デジに変わるタイミングですね。
うちも地デジ引いたし、2011年以降も頑張れます、はい。

ジュネス、売れないテレビを品揃え強化月間って。潰れるよ、そんなことしてたら。
強化月間で店員置かないとか。そもそもそんな高い物品置くなよスーパー。

信じないながらも、テレビ画面をコンコンする二人。んで、花村の一人ボケツッコミ。うん、関西人の素質あるね。
関西人の素質ってなんやねん。言うなら芸人の素質ですか。まー似たようなもんです。

しかし0が一個多いテレビ。○十万円ってとこか?
予算を聞くのは大事です。

で、二人が離れた隙に実にあっさり試してみる主人公。
ささってない? ささってるささってる。
イリュージョン。プリンセスなんたらとかですね、知ってます。
空飛んだり、針の上歩いたりするんですよね。
針、高さ均一にしていたら実は痛くなく歩けて、他の人が歩くときは互い違いに設定し直して刺さるようにするんですよね。
うん、それじゃ大昔のエセ教団だ。

頭突っ込む主人公。
キミ、もうちょっと警戒心持った方がいいと思うよ。
そんでビックリして漏れそうな花村君。素直にトイレに走りなさい。常識で考えて。
んで、焦って走る前に、引っ張れ。
いいんだけどね、別に落ちても。話進まんし。

落ちた後、帰りたがってパニクる千枝ちゃん可愛い。
「もう駄目だ」選択してみたら、駄目とか言うな、と駄目だしされました。

で、建物の中っぽい場所、どこなんでしょうね。
山野アナのマンションか何か?

花村君、漏らすよりはマシかしれんが、せめて部屋の外に行け。
見るな以前に、見える場所ですんな。
で、広場に戻ると、タラちゃんの友達(歩くと音が鳴る)クマが出てきた。
これを見てクマと思う千枝ちゃんエスパー?
パンダかタヌキあたりにしか見えん。
千枝ちゃんにおびえるクマ可愛い。

しかしコイツら、話がかみ合わんことこの上ない。
足でテムテムやると、3段重ねの昔懐かしダイヤル式テレビ?
粋だねえ。
でも、この時点で忙しいって、クマ何やってんだ?
テレビ売り場に流れる「ジュネスの朝採り山菜セット。もうちょっと放送考えた方が良いと思う。

テレビの中の大冒険。アレだ、「押し入れの冒険」みたいなもんだ。
花村、それを忘れるなんてもったいない。
ともかく、いいから急いでトイレ行け。

帰ると、堂島さんが先に帰ってました。
晩ご飯がカップ麺。うん、主人公は早く晩ご飯を作るようになりなさい。

小西先輩の話、どれを選んでも差はなさそうですね。
行方不明、危険ですねえ。
あ、クマ忙しいって、それの方も追い返そうとしてたのかな?

コメンテーター、「現役女子高生女将ですよ。いや~、ボクもまた行きたいな~」って。
そんなもん放送電波に乗せるとは、変態かお前は。
アナウンサードン引き。そりゃそうだ。こっちはまともだ。
え、私? 気にしないでください。

ラーメン、主人公のは?
薬飲んで寝るのはもちろん良いのですが、食べずに飲むのは違う気がします堂島さん。
何か食べさせてください。ひもじいです。

びょうにんは、ねなきゃダメなんだよ。そうだね。
今日は、きりが出るみたいだから
はやくねないと、さむいよ。うん、まったくその通りです。はい、すぐ寝ます。お休みなさい。

ってことでセーブして終了。プレイ時間は165時間55分。
前回からおよそ1時間。通常モードまでが長いよね、やっぱりこれ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]