ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
上げれば良いというものでもないコミュランク。
上げれば良いんじゃないの? と思いがちですがー。
上げれば良いんじゃないの? と思いがちですがー。
なぜ、上げない方が良い場合もあるのかと言えば。
事故狙いのとき、対象のコミュランクが低ければ、ランクアップが無いので、所要時間が短縮されます。
1~2回ならともかく、何度も何度もやると、これが大きな違いとなります。
もちろん、スキル変化狙いの場合も同様です。
そんなワケで、今回作成予定のペルソナ(カルティケーヤ・アリス・事故ナギの素材)あたりを検討です。
カルティケーヤ。
ベリアルからの事故なので、悪魔はコミュ上げない方向で。
他は、特に制限なさそう。
アリス。
コンセントレイトをスキル変化させたいですが、光からの大生還でも別に構いませんね。
というかむしろマハムドオンを変化させてもいいので、死神も0でいい気がしてきました。
素材のベリアル。
こいつが難点だ。ランク高めないと、ノイズをスキル変化させられない。
というか……
コミュランク0なら、ノイズが1個減る気がする。うん、実はそのままの方が良いという説が。
素材の隠者ネビロスは、どうせ魔術の素養まで覚えさせるので、コミュレベル高くてもいいです。低くてもいいし。どっちでもいい。
隠者はキツネで、多分上げたいから、上げるでしょう。
で、面倒なのが事故ナギ。
考えるだけで面倒。
でも考えてみます、とりあえず。
メインの事故元であるパピルサグは皇帝。どうせ完二は使わないだろうし、コミュランク0で構いません。
ヨモツイクサのスキル変化の為に、刑死者も0。
えーと。コミュ上げて問題ないのだけ考えた方が早いのかも。
仲間コミュだけ考えます。
千枝ちゃん。
花村。
雪子姫。
りせ。
直斗。
完二。
完二以外は別に構わなさそう。
直斗がノルン踏んでるからどうかなー、って思ったけれど、別にいいや。何度もやり直す部分じゃなさそうだし。
事故狙いのとき、対象のコミュランクが低ければ、ランクアップが無いので、所要時間が短縮されます。
1~2回ならともかく、何度も何度もやると、これが大きな違いとなります。
もちろん、スキル変化狙いの場合も同様です。
そんなワケで、今回作成予定のペルソナ(カルティケーヤ・アリス・事故ナギの素材)あたりを検討です。
カルティケーヤ。
ベリアルからの事故なので、悪魔はコミュ上げない方向で。
他は、特に制限なさそう。
アリス。
コンセントレイトをスキル変化させたいですが、光からの大生還でも別に構いませんね。
というかむしろマハムドオンを変化させてもいいので、死神も0でいい気がしてきました。
素材のベリアル。
こいつが難点だ。ランク高めないと、ノイズをスキル変化させられない。
というか……
コミュランク0なら、ノイズが1個減る気がする。うん、実はそのままの方が良いという説が。
素材の隠者ネビロスは、どうせ魔術の素養まで覚えさせるので、コミュレベル高くてもいいです。低くてもいいし。どっちでもいい。
隠者はキツネで、多分上げたいから、上げるでしょう。
で、面倒なのが事故ナギ。
考えるだけで面倒。
でも考えてみます、とりあえず。
メインの事故元であるパピルサグは皇帝。どうせ完二は使わないだろうし、コミュランク0で構いません。
ヨモツイクサのスキル変化の為に、刑死者も0。
えーと。コミュ上げて問題ないのだけ考えた方が早いのかも。
仲間コミュだけ考えます。
千枝ちゃん。
花村。
雪子姫。
りせ。
直斗。
完二。
完二以外は別に構わなさそう。
直斗がノルン踏んでるからどうかなー、って思ったけれど、別にいいや。何度もやり直す部分じゃなさそうだし。
PR
この記事にコメントする