忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理だ……
制限がきつすぎた……

ということで。
制限、ちょっとだけ解除します。

解除内容:ボス戦での攻撃指示。
AI、アホ過ぎる。

征服の騎士に勝てない。

まずは、順を追って。
18日。
学校のトイレで、スメルグレイビーをゲット。
商店街の自販機で、5回中2回アタリ。
(この時点でリボンシトロン×10、胡椒博士NEO×10、やそぜんざい×10)
雪子姫の城を登るのですが……
5Fまでは順調に。

5Fが地獄でした。
ぽじてぶキングは硬いし、マジックハンド×5は千枝ちゃんブフ使ってくれないし。

道中のゲットアイテム。
ソウルドロップ1、スナフソウル1、地返しの玉1、ヒランヤ1、宝箱の鍵1、ケプラーベスト1。
大きな宝箱、1回も出ませんでした。

で、征服の騎士戦。
レベルは、主人公・陽介・千枝ちゃん全員10。
この時点で、主人公、陽介のSPが一桁。千枝ちゃんは22ほど。
主人公と陽介に、リボンシトロン×4ずつ使用。後で後悔。
で、ボス戦。

開幕、敵さんは串刺しを主人公に。千枝ちゃんがかばってくれた。アレ? いきなり?
陽介、千枝ちゃんにディア。千枝ちゃん、串刺し。いや、HPないんだし、ブフ使ってよ。
次、敵さんは陽介に毒串刺し。一撃死。地返しの玉で復活。
千枝ちゃん、串刺し。だーかーらー。

中略、陽介にかばわれたりしながら、全滅。
無理だこれ。

何度か再戦するも、1回も勝てず。惜しいところまですら行かない。
一度試しに、攻撃の指示を自分で。
戦闘直後、やはりあっさりかばわれたり、途中陽介が倒される→主人公が地返し→陽介が倒されるの流れで地返しの玉3個使用したり。
最後、地返しの玉が尽きて、主人公のHP14くらい、千枝ちゃん50、陽介倒れた状態。
相手のHPもだいぶ削れてきて、回復する暇なく攻撃。
2択で主人公に来たら負け、というところで、千枝ちゃんに。
結果、次の主人公がジオで攻撃、撃破しました。
SP、千枝ちゃんばかりが攻撃役になって、主人公、陽介ともに30くらい残ってしまった。
これは、ディアをやるタイミングもあるだろうとか考えていたからですが、それどころじゃなかった。

やり直す気力はないので、制限内容はゆるくなりました。
1.全書からのペルソナ使用禁止。
2.雑魚戦での仲間の行動指示禁止。
3.だいだら.での購入禁止。
4.ダンジョンごとの最大レベル制限
(雪子姫15・大浴場25・丸久座35・ボイド45・ラボ55・天上65・禍津75・ラスト85くらい?)

うん。こんなもん。引き続き、がんばります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]