忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三回は、禁断のイザナギさん。
ちなみに、電撃+物理型だと、プリンシパリティと被っちゃうので、別の何かを考えます。

9/14を使うとして、6/6を狙います。

ちなみに、メチャクチャ長くなってます。
読むつもりの方は、覚悟を決めてから入ってください。

まず、最終形態を考えます。
フリーザ様もビックリの最終形態目指して。
ん、フリーザ様? 氷結系にしようか、イザナギは見た目もシャープな印象だし。
疾風系だと、陽介いらねーなー、ってなるワケですね。
火炎系だと、雪子姫が……あの火力はどちらにせよ魅力的です。

スキルをどうするか、とりあえず考えてみます。
元スキルから……利剣乱舞(スラッシュからAC魔術師)・マハタルカジャ(タルカジャからAC魔術師)
継承5……チャージ・イノセントタック・物理反射(吸収)・疾風反射(吸収)・マハ○ダイン
合体予報……武道の心得
こんな感じかなー。
凄く微妙だ。
方向性を変えてみる。
高燃費キャラを考える。

元スキルから……利剣乱舞(スラッシュからAC魔術師)・マハジオ(ジオからAC魔術師)
継承……チャージ・イノセントタック・大治癒促進・大気孔・魔術の素養
合体予報……武道の心得

チャージを打ってイノセントタックもしくは利剣乱舞、これをHP・SP消費ほぼ無しで使えます。だから? と言われると非常に困りますが、面白そうなのでコレに決定。
弱点が残っているとか、細かいことは気にしない方向で。

しかもコレだと、物理型で可能です。

順当に、合体対象をパピルサグにして、アバドン×(ヒトコトヌシ×ハヌマーン)で作ります。
パピルサグは物理(4属性・バステを継承しない)ですね。
アバドンはバステ、ヒトコトヌシはバステ、ハヌマーンは物理。

んー、これ、素材の素材の素材あたりまで仕込まないとダメなんですね。
奥が深すぎます。

簡単に書けば、アバドン・ヒトコトヌシに4属性、バステを埋め込む。
ハヌマーンに、希望5継承+12/11予報の火炎・電撃継承+ノイズ1ですか。
アバドン、ヒトコトヌシは某所のままでOKなので、流用させてもらいます。

チャージを残すので、4/5で食いしばりノイズか、5/5でもっと高ランクの自動スキルにするか。
そんなところですね。

考えてみます。

まず、ハヌマーン(物理)を作るところから。
ミカエル×(オベロン×レギオン)とありますので、そのまま使ってみます。

オベロン(継承タイプは電撃)
元スキルから……ジオ・マカジャマ・マハジオ
継承……4属性・バステを5個
ノイズ……0

5/5じゃなくて、スキル変化あたりを狙うことも可能。
ジオ系を突っ込むのが一番楽と思います。


レギオン((継承タイプはバステ)
元スキルから……テンタラフー・デビルスマイル
継承……4属性・バステを5個
ノイズ……1、予報利用することで0

レギオン作成は、ニギミタマ×(ヨモツイクサ×アプサラス)かな。
これで6/28の予報で疾風属性を得られます。

ニギミタマ(回復タイプ)
元スキルから……ディアラマ・リパトラ・リカーム・ガルーラ
継承……4属性・光・回復を4個
ノイズ……0

うん、この子は多分楽ですね。
アプサラスの為に、メパトラは切ります。

アプサラス(回復タイプ)
元スキルから……パトラ・ディア・メパトラ・ブフ
継承……4属性・光・回復を4個
ノイズ……0

こちらも4継承で済むので、比較的楽です。

ヨモツイクサ(バステタイプ)元スキルから……マハブフ・ポイズンミスト
継承……4属性・バステを5個
ノイズ……1

何だか、いつまでも底に潜っていく気がしてきました。
ヨモツイクサは、テキトーに作ることにしましょうか。
全部バラバラで、テンタラフー・デビルスマイル(レギオン所持)、ポイズンミスト以外のバステをぶち込みましょう。
4/4で、ノイズ2個を○×やってもいいですしね。

素材の素材の素材(ヨモツイクサ)には、ちょっとくらいのノイズは許す、というかやってられん。
素材(ハヌマーン)、素材の素材(レギオス)には無理だけど。

で、最難関のミカエル様。
え? 何? 物理継承? あっそう。

ミカエル
元スキルから……天軍の剣・闇反射
継承……継承予定を4個
ノイズ……3、12/11の予報で1
こんな感じ?

闇反射分のノイズ余裕があるのは、素材(ハヌマーン)がチャージを持っているから。
継承4個は、イノセントタック・大治癒促進・大気功・魔術の素養ですね。

大治癒促進・大気功を持っているサタンは最適。
そこから考えると、シヴァ×(サタン×ヨモツイクサ)あたりか、ってあれ?
ヨモツイクサ、こんなところに出張ってくるとは……
うん、素材の素材レベルにも使えるようなので、ノイズ0を目指してみましょう。
4属性・バステをぶち込んでいいのは変わらないし。
ってことで、書き直し。
ヨモツイクサ(バステタイプ)
元スキルから……マハブフ・ポイズンミスト
継承……4属性・バステを5個
ノイズ……1、予報で0
※流用するため継承禁止……テンタラフー・デビルスマイル・ガルーラ・ブフ

んーと、アンドラス×(イッポンダタラ×カーシー)あたりかな。
アンドラスが回復継承の月。
イッポンダタラが闇継承の隠者。
カーシーが疾風継承の太陽。

アンドラス
元スキルから……メディア・マハジオ・ジオンガ
継承……4属性・回復を5個
ノイズ……0

イッポンダタラ
元スキルから……マハラギ・アギラオ・暴れまくり
継承……4属性・バステを5個
ノイズ……0

カーシー
元スキルから……ガル・マハガル・プリンパ
継承……物理・4属性を5個
ノイズ……0

こんなもんか。
それぞれ、スキル変化を使うと4/4でもOK。
うん、上手くいきそうな気がする。気のせいかもしれんけど。

書いてから気付いた。
ミカエルの素材なんだから、素材の素材の素材じゃん。

ややこしくなってきたので、この辺でいったん整理。

・イザナギはパピルサグ【A】のワイルド事故。
パピルサグ【A】はアバドン【A-A】×(ヒトコトヌシ【A-B】×ハヌマーン【A-C】)
・パピルサグの素材
アバドン【A-A】は某所テンプレ通り、12/11に一気に作ります、多分。
ヒトコトヌシ【A-B】も某所テンプレ通り、12/11に一気に作ります、多分。
ハヌマーン【A-C】はミカエル【A-C-A】×(オベロン【A-C-B】×レギオン【A-C-C】)で作成、一気じゃないと思います。
・ハヌマーンの素材
オベロン【A-C-B】はまだ考えてません。
レギオン【A-C-C】はニギミタマ【A-C-C-A】×(ヨモツイクサ【A-C-C-B】×アプサラス【A-C-C-C】)ですね。
ミカエル【A-C-A】はシヴァ【A-C-A-A】×(サタン【A-C-A-B】×ヨモツイクサ【A-C-A-C】)で作成。
うん、実はヨモツイクサは同じ階層だった。2回使うだけで。
こっちの方がノイズ乗ると多分大変なので、ノイズ0が好ましいワケですね。

脳みそが腐りそうだよ。

・ヨモツイクサの素材
アンドラス【A-C-A-C-A】×(イッポンダタラ【A-C-A-C-B】×カーシー【A-C-A-C-C】)

では、ミカエルの素材に戻ろう。
サタン
元スキルから……マハラギダイン・漆黒の蛇・大治癒促進(継承)・大気功(継承)
継承……4属性・バステ・継承を4個
ノイズ……0
サタンは万能ですが、4個でいいなら何とかなるかな、と夢を見てみます。

シヴァ
元スキルから……ジオダイン・マハガルダイン・マハジオダイン・プララヤ・魔術の素養(継承)
継承……4属性・バステを3個
ノイズ……0
うん、サタンよりさらに簡単そうな気がします。
が。
彼はバロンとランダの2身合体限定。

バロン
元スキルから……ポイズンミスト・ジオダイン(シヴァ初期スキルと被り)
継承……何か
ノイズ……いっぱい

ランダ
元スキルから……マハラギオン・テンタラフー・アギダイン
継承……ジオ系継承でシヴァにパスしやすい
ノイズ……それなり

多分、ジオ系を上手く使えば、ノイズ0シヴァは出来るでしょう。

大体こんな感じで、考えるところは終わりかなー。うん、抜けていたらまた考えます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]