忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイしていないので、プレイ日記じゃありませぬ。
せっかく2周目をやるので、3周目用の仕込みをしておこうかと思いました。
後から困りたくないので。
若干専門的な内容なので、下に書きます。

作りたいモノその1。
完全版カルティケーヤ。
以前作った3オートは、3オート以外適当だったので、完全に作ってしまいたいという心意気です。
その場合、元々から残すスキルは、マハタルカオート、イノセントタック、マハジオダイン。
欲しいスキルはー、と。
マハスクカオート、マハラクカオート、チャージ、コンセントレイト、魔術の素養。

……無理じゃね? ってか無理じゃね?
うーん、と。
カルティケーヤの継承は電撃。引き継がないのは疾風のみ。うん無理。

じゃあ、事故を利用することを考えよう。1周目にすべて解禁しちゃったのでー。
特殊合体、愚者を除いて計算。
ちょっと調べてみると、レベル77で事故るのが、一番対象が少ない。23体。
そのうち、合体とは関係のない9体を握って、合体先をこの中に入れて、合体元に3体入れられたらー、と。
残り10体。
1/10で事故でカルティケーヤ完成を狙う。
するってーと。
物理継承あたりに、火炎・氷結・電撃・疾風・バステをガンガン放り込むか、
光継承あたりに、物理・闇・バステをガンガン放り込むかの2択くらいですかね。
闇・バステ継承に、物理・光・回復入れるのもアリですね。

物理継承は、対象がアラハバキ・ミカエル。
アラハバキはマハラクカオートを初期スキルに握っていて5継承出来なくなるので却下、自動的にミカエル限定。
次に、光継承。対象はマサカド・ヴァスキ・アタバク・スラオシャ。
スラオシャはチャージがあるので却下、マサカド・ヴァスキ・アタバクあたり。

物理やバステを組み込む方が簡単な気がする(プリンシパリティの時に慣れている)ので、光継承で一番レベルの高いアタバクで検討します。

マダ×(アラハバキ+ベリアル)あたりが妥当か。
マダ(火炎)、アラハバキ(物理)、ベリアル(闇)ですね。

順番に考えましょう。
マダ
元スキルから……愚者のささやき
継承5……物理・闇・バステ・継承分を5個
ノイズ……元スキルから2個、スキル変化を利用して1個。

アラハバキ
元スキルから……烈風波・マハラクカオート(継承)
継承5……物理・闇・継承分を5個
ノイズ……元スキルから1個、スキル変化を利用して0個。

ベリアル
元スキルから……ムドオン・刹那五月雨撃
継承5……闇・バステ・継承分を5個
ノイズ……元スキルから1個、スキル変化を利用して0個。

うん、それぞれ継承5のどこかに、チャージ・コンセ・素養・マハスクカオートを組んだとして、どうしてもノイズが1残る。それで事故待ちは結構しんどい。


他を考えると。
物理・光・回復を継承しない闇継承のベリアルあたりも狙い目でしょうか。

スラオシャ×(アラハバキ×ツィツィミトル)が可能ですね。
スラオシャ(光)、アラハバキ(物理)、ツィツィミトル(電撃)ですね。

スラオシャ
元スキルから……マハンマオン・ブレイブザッパー・チャージ(継承)
継承5……光・回復・継承分を5個
ノイズ……0

アラハバキ
元スキルから……烈風波・マハラクカオート(継承)
継承5……物理・光・回復・継承分を5個
ノイズ……元スキルから1個、スキル変化を利用して0個。

ツィツィミトル
元スキルから……バイラスウェイブ・マスタードボム
継承5……物理・光・回復・継承分を5個
ノイズ……元スキルから1個、スキル変化を利用して0個。

うん、こっちの方が行けそうです。
これに絞って考えてみましょう。

欲しいスキルのうち、すでに継承されているのはマハラクカオートとチャージ。
残りは、魔術の素養、コンセントレイト、マハスクカオート。
一番大変なのは、マハスクカオートあたり?
コレを持っているのは、スザク・ノルン・ヒトコトヌシ。
このあたりを使う上で、ノイズもちゃんと乗らないような設定。
ヒトコトヌシは、事故ナギに使うので避けます。
ツィツィミトルの作成にノルンを使うと、ガル系(ツィツィミトルが継承しない)2個、マハスクカオート、ランダマイザ、ディアラハンで、残り3個でOK。ディアラハンは、ツィツィミトルに継承して問題ないので。
スラオシャの作成=アラハバキ×(アタバク×ホルス)あたりで、アタバクからコンセントレイトを継承出来ればOK。
アラハバキの作成=トランペッター×(スカディ×バロン)あたりで、スカディの魔術の素養を継承したいな。
ツィツィミトルの作成=ノルン疾風×(パピルサグ物理×イシュタル回復)あたりで、マハスクカオートを継承出来たらいいな。
アラハバキが被っているので、先にスラオシャ作成が必須ですね。
他、細かいところは、作る段階で考えるとします。

スキル変化日以外に、特に必要なさそうなので、事前準備無しとして完了。うん。……と書きましたが、11/24に誕生させると、大天使の加護が入るそうですね。
事故結果でもいいんでしょうか。よく分かりません。
これが出来るなら、マハジオダインを簡単に大天使の加護へと変えられるんですね。

ま、そんな感じで考えてみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]