忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく考えたら、何もゲームにこだわる必要は無いわけで。
タダひたすらに本を読むってのもアリかと思えてきた。

いや、ゲームはゲームでやっちゃうんですが。
コレばっかりは止められない止まらない。かっぱえびせんです。

んで、漫画とか小説とか、色々と買ってますが、実はあまり記載とか感想とかしていなかったことに今日気付く。
フィギュアスケートの感想とかもしてないし、最近何かとサボり気味。

ということで、つい先日買った本と、今日買った本。

先日買ったのは、漫画ばっかり。

とめはねっ! の4巻。
書道漫画で、作者は河合克敏さん。
帯をギュッとね! とか、モンキーターンとかの人。
眠そうなガチャピン目の大江縁くんと、高校柔道最強クラスの望月結希ちゃん。
んで、その4巻、縁と結希が若干すれ違いかましながら展開。
おばあちゃんと結希の話が良かったー。
いい子だ、うん。
頑張って字が上手くなって嬉しそうな顔が見たいですね、うん。

他に。
3月のライオン、2巻。
微妙に情けない感じの主人公だけど、頑張っている感が良い。
同じ将棋ネタの漫画でいうと、ハチワンダイバーなんかもありますが、あれより面白いな。
絵としては、どっちもそんなに好みじゃないけど、こういうのはストーリーが面白ければヨシなので。
ちなみに、ストーリーも話も面白かったのはヒカルの碁。あれは別格だった。

えーと。
うごかし屋 1巻。作者は金魚屋古書店とか、テレキネシスとかの。
引っ越しさんをベースに、小説ネタを絡めていく感じで、これまでのと同じような展開。
面白かったですよ、普通に。今後も買います。
小説ネタは、古典がベースなんで、読んでないのも結構あったりして、メモをしておいて後で買おうと思いました。
短編集とか多くて、読みやすそうですしね。

今日買ったのは、小説ばっかり。でも全部ラノベ。ま、気にしなーい。

まず、ペルソナ4。副題は、キリノアムネジア。
まだ序盤ちょっと読んだだけです。50Pくらい。
作者の藤原健市さんは、P3も書いている人みたいで、それなり読みやすい文体かなぁ。

他に買った本はー、と。
アニスと不機嫌な魔法使い2巻。作者は花房牧生さん。よく知らん作者ですが。
前作を読んでボチボチ面白かったので。

影執事マルクの手違い。作者は手島史詞さん。
この作者の2作目だそーで。
読んだこと無いけど、タイトルと直感で衝動買い。
面白いかどうかは読んでみて、ですねー。

で、最後は。
ルチア。副題はクラシカルロマン。
作者は華宮ららさん。
で、買ってから気付いたんですが、ルルル文庫とかいう文庫で、少女向けだったんですね。
ま、いいや。
イラストが、若干青木邦夫さんみたいだったんですよ。
買った決め手はそこでした。

大まかに、こんな感じです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]