忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ張りますが、クロノトリガーネタです。
今日は、システムなところも少し。

頑張っている感はあります。
2画面対応とか、タッチペンでの操作とか。

でも、いらんから。
クラシック表示の方が見やすいし、やりやすいし。
ショートカットキーとか、それぞれの配置を自由に出来るとか、微妙。
特に要らん機能と感じました。
あって邪魔になるわけでもないので構いませんが。

で、次元の闘技場。
よく分かりませんが、いらない気がする。
ポケモンだか何だかで、育てゲーが流行っているのか何だかしりませんが。
いらんから。そんな要素は。

ゲーム自体はそこそこ思い出したりしながら、楽しんでます。
とりあえず、後からやるのが面倒なので、中世へ行く前にクロノ人形をゲット。
で、中世のフィールド曲に聴き惚れたり、現代のフィールド曲に聴き惚れたりしながら、修道院へ。
そこで王妃を助けてマール復活。
こんなんやった、こんなんやった、とか思い出しながら。

タイトルが「消えた王女」から「ただいま!」になりました。
こまめセーブで、タイトルが変わるのはクロノトリガーの良いところ。

さて、記憶も結構中途半端だったりするので、あまり頼りになりませんが、チマチマ楽しみます。

あ、あともう一個。
初回特典のサントラ。
これについては、ガデイラの鍛冶屋から一言。
「まあ、こんなものだろう……」
(解説)ガデイラ=アンサガ界一下手な鍛冶屋。まあこんなもんだろう=失敗して技が減る=こんなものじゃねぇー!
転じて、イマイチな時に使う。
メドレーとかですが、前に買ったオリジナルサントラの方がきっちり揃っていて良い。
メドレーの選択がもうちょっと、こう。ま、特典だったらこんなもんか。

ん、ペルソナ4?
まあそれはそれで。
明日の土曜日、仕事が終わってからクリア目指して挑戦します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]