忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けてフィギュアスケートのネタで。
細かく書いているので、下の方に。

まずキミー・マイズナー。
あぁ、残念ー。
結構転倒しちゃってましたね。
ここんところ、ずいぶん調子が悪いですね。
ただ、ショートを見ている限り、かなり実力はあるんですけどねー。
第5戦、楽しみにしてます。

続いてレイチェル・フラット。
思った以上に頑張ってました。
何より、逆回転のスピンが良い。
一つ武器を持っているっていうのは凄く良いことです。

長洲未来。
めっちゃ体が柔らかいですね。
あと、どうでもいいんですが選曲が……
天国と地獄、日本の選手には選べないですよ。
ま、ともかく。
スピードはとても早いですね。序盤から中盤にかけて、凄かったです。
後半、体力切れかな、転倒してしまったですが、完璧に滑ったら相当点数高そうなプログラムですねー。
ステップもレベルが高そうですし。途中での転倒もあって、今回は点数が低かったのでしょうが。
今後に期待の一人です。
っていうか、アメリカの女子若手(ていうか若すぎです)の台頭が著しいです。

さて、中野友加里です。
トリプルアクセルがダブルアクセルにしたり、若干辛い部分もあった感じですが、凄く上手かったですね。
一つ一つをしっかりやって、表現で底上げですね。
表現力という部分では、安藤美姫や浅田真央、キム・ヨナより上手く感じますねー。
体の使い方が上手いです。表現力の点数ではキム・ヨナより低かったですが。
技としても、スピンからそんなに間をおかずジャンプとか、良いですねー。
いつの間にか世界でもトップクラスになっていますね。
上には荒川静香、村主章枝、下には安藤美姫、浅田真央といる中、世界クラスに名前を連ねられたところは、凄い選手です。

安藤美姫。
偶然なんでしょうが、日本の選手二人(中野友加里と安藤美姫)が同じ曲って、凄い珍しい気がします。
4回転しなかったですが、まあ無理する状況じゃないという判断でしょうね。
正直に言って、飛んでもキム・ヨナの点数に近付くのは厳しいですし、下手にこけたら中野友加里に負けるでしょうし。
ジャンプに高さはありましたね。
例年に比べて、若干スピード感が感じられなかったのが気になる点ですね。
点数、異様に伸び悩んだですね。中野友加里の下に行くとは予想外でしたが。
うーんと、中野友加里の方が細かな部分で点数が高かったのでしょうね。
若干採点の仕組みが変わったとのことですし。

キム・ヨナ。
ループジャンプで失敗したのはビックリでしたね。
解説で苦手、とか言った直後でしたので。
キム・ヨナでも苦手があったんですね。
でも、それ以外は上手かったですし。
レベル高いですねー。

全体的に。
今回、安藤美姫は4回転を飛ばず。中野友加里は三回転半を飛ばず。
その上で、思った以上に差を付けて中野友加里が上でした。
うーん? 中野友加里凄え?

ま、とにかくテレビ放送へ一言だけ。
第2戦と第5戦の扱いが、他に比べてひどすぎるですよ。
安藤美姫、浅田真央がいなくて視聴率が悪いんでしょうが……
やってくれるだけありがたいってことでしょうかね。

最後に。
何ていうか、ロシアは隠しすぎでしょう。
イリーナ・スルツカヤ以来、全然誰もいないですよ?
まさかロシアが、実力者誰もいない、なんてことはあり得ないでしょう。
オリンピックで勝つためなのでしょうけれど、素人ファンからしたら、毎年魅せてくれる人の方が嬉しいですね。


でわ。長くなったので、この辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]