忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第六回。
フランパの大森林からお届けします。


2マップ目の『斜影の原』で、サンダードラゴン「ミニァデス」、フレイムドラゴン「カルメス」、フロストドラゴン「ドドーナ」が仲間になりました。
3マップ目の『未踏の湿地帯』で、フラッドドラゴン「タンタルス」が仲間になりました。

サンダードラゴン読めないよ。
雷は魔法でも使っていなかったので、サンダードラゴンを育ててみます。

ところで、キャラクター成長ってどうなっているんでしょうね?
「BASE PRM.」は成長しないと思っていたのですが、よく見たら成長していますね。
カチュアがわかりやすいので見比べたら、10レベルでだいたい5くらい上がっています。
微妙な数字ではありますが、これはレベルを上げるクラスを絞った方が強いキャラが出来上がるのでしょうか?
何か補正が入るのかどうか。
後期加入の顔キャラとか、入った時点で弱いと使う気になれないのですが、大丈夫かな。

ともかく。

4マップ目の『野獣達の水辺』で、オクトパスのゾンビが魔獣系説得で2匹も仲間になっちゃいました。
ゾンビ……
取得経験値、ゾンビの分がペナルティみたいで、少なくなってしまいました。
そして、ゾンビには割り振られない……

現状、カチュアを入れて、ユニット数が19。そのうち7体が元Lサイズユニット。
レベルは軒並み低いですが、Lサイズが並んでいるだけで何だか嬉しい。
ドラゴンは全種揃えたいなぁ。

とはいえ、ずっと大森林に潜り続けるワケにもいかないので、いったん外へ出て通常の攻略を進めたいと思います。
外に出たついでに、アルモリカ城でショップに寄って、オークションを試してみました。

そうしたら、ゾンビは売れない。

2体入れたけれど、1体はとりあえず除名かなぁ。

連日睡眠時間が短めなので、今日は早めに(とはいえもう0:30を回っていますが)切り上げます。

ほとんど番外編ですね。フランパ大森林しか行っていません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ~
クラスのレベルアップ時、ベースステータスにボーナスがあるそうです。0.5固定なのかどうか分かりませんが。ただしそのレベルアップ時の戦闘に参加していたユニットだけなので、レベル上げし過ぎ&低レベルクラス残しとかないと、後から入る固定グラ持ちユニットは使いにくくなるそうです…。これなら前の単体レベル制の方が良かったです正直…。
よんじろう 2010/11/18(Thu)12:31:47 編集
こんにちわです
なるほど、参考になります。
情報ありがとうございます。

それでベース値は、一律5くらい上がっていたワケですね。

じゃあ、ストーリー進めるのは限られたクラスに絞るか、もしくは愛と根性のタロットカード引きまくりでステアップを図るしかないのですね。

確かに、これなら個別レベルで良かった気がしますね。
個別レベルで、変更にステータスじゃなくて転職証でも問題なかったのではないか、と思ってしまいますね。

初回プレイで気にするほどではないですが、ヤリコミ要素の観点では、大きなマイナスポイントのひとつですね。
トカマク 2010/11/18(Thu)14:11:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]