忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日、一更新。
「記事を書かない=プレイしていない」となれば、プレイしない日は無いので、常に更新と相成ります。
出来る限り続けますが、仕事での出張やらの際は書けない場合もありそうです。

それと、まだ掲示板しかありませんが、サイト内に「TO運命の輪」のコンテンツを作りました。
今後、何を載せていくか、まったく決めていません。
攻略サイトではないので、そういったところは載せるつもりはありません。
ミンサガにおけるレベル5地図のようなものがあれば、頑張るかもしれませんね。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tokamaku/towof/towofmain.html

ともかく。


前回の誤字脱字。
誤字。エキストラバトルのところで「アンデッドばけ」これはいったい。
きっと「アンデッドだけ」と打ちたかったのでしょう。
誤植。レベル6で説得。
レベル5の間違いでした。

エキストラバトルで何か仲間を増やそうとしたのですが、なかなかタコが出ないので、諦めました。
前回書いたアンデッド以外に、リィ・ブム水道でゴーレムを狩りました。
ちなみに、この時点でのビーストテイマーのレベルは7です。

その後、クァドリガ砦に戻って、海賊ダッザを退治。
ザパンが仲間になりましたが、残念ながらバーサーカーは1レベル。
バーサーカーは今回の育てるリストから外れているので、いったんザパンはウォリアーに。
ウォリアーは、レベル9なので問題ないです。
でもスキルポイントは0。
スキルはたった4個。
うぅーん。微妙。

カノプ~をウォリアーにしちゃっていたので、良い機会としてヴァルタンに戻しました。
現状はヴァルタンのレベルが3ですが、しばらくしたら強くなるでしょう。
何せカノプ~ですから。

そして、汎用ルーンフェンサー、かなり弱い。
育て方を間違えた、というのはありますが、魔法攻撃力も物理攻撃力も上げていない。
せめて、どちらかでも上げられるようにしておけば良かった。
現状、ヒールを唱えながら壁になって、コンバートHPでがっつり回復する役目。
ナイト以上の壁ではあるのですが……

さて、攻略に戻ります。

クリザローの町は買い物だけして素通し、戦場はタインマウスの丘です。
グアチャロが逃げて、ウィノアと戦い。
救護兵相手は、後味が悪い、とか思いながら戦うと、エライ目に遭いました。
これは、是非ともご自分の目で確かめて欲しい仕様です。
いやはや、びっくりした。

で、タインマウスの丘を抜けると、フランパ大森林へ行けるようになりました。
アルモリカ城でのイベントだけ終わらせて、顔を出してみます。

一つ目のマップ「誘いの裂け目」で、グリフォンを仲間にしました。
ねんがんの魔獣ユニットを手に入れたぞ!
最後の1匹にして、倒す代わりに説得。
すると、説得と同時にクリアなので、カードが出て取れずにへこむ、なんてことはありません。
加えて、死ぬ心配なく戦闘後の経験値も獲得出来るため、言うことなしですね。

次は二択。
「斜影の原」と「凍解の渓流」。
斜影の方は解らないけれど、凍解の方はタコ出てきそうな気がする。
ドラゴン欲しいけれど、手に入るかなぁ。

試しに攻めてみる。
「斜影の原」
ドラゴン4匹+フェアリー2匹。
無理。たぶん勝てない。レベルが低い状態のカノプ~は抜いた方がよさそう。
あと、専門の回復役は必要。

「凍解の渓流」
グリフォン+人間ユニット。
これは勝てそうだけれど、戦うメリット薄いなぁ。

明日、頑張って「斜陽の原」を攻めてみます。
ドラゴン2匹とは言いませんが、1匹だけでも欲しいです。

今日はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]