忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [391]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに購入した運命の輪。
さっそくインストールして、ゲーム開始です。


プロローグ。相変わらず綺麗だ。炎が燃える中、泣いている子供とかグッとくる。

名前は、美しい魔闘家鈴木にしようと思いましたが、ランスロットに「美しい魔闘家鈴木くん」と言われて撃沈しました。

素直に「デニム」で。
序盤のタロットは適当に答えて、と。
序盤の問答も「お許しください→力をお貸しください」で。

ランスロットのロンバルディアを外せた。他も、武具を付け替えられる。
ちょっとドキドキしながら、ロンバルディアは外したまま戦闘に突入。

下愚バパールが、傭兵バパールに。
やっぱりちょっと、寂しいです。

そして、バパール倒して、色々とアイテムゲット。
一戦で結構手に入るなあ。

デニムというか、ウォリアーレベルアップ。
デニム、ロンバルディア装備可能に。
重いだけなのですが、せっかくだから装備させます。
きっと、この戦闘(アルモリカ城内)だけで、装備外れるだろうし。
記念装備。

アガレス倒しました。
途中、後ろの方にいるウィッチを倒して、お宝ゲットー♪ とか思っていたら、敵のアーチャーがその上に……
やってくれるな敵アルゴリズム。

ところで、戦闘シーン、めちゃくちゃレスポンスが早いですね。
感激です。

ちなみに、私の誕生日をそのまま適用したら、金竜だったので、騎士団名も金竜騎士団。
凄くデフォルトです。

そして、アルモリカ城を出る前に、新キャラのラヴィニスたん登場。
正式には「ラヴィニス・ロシリオン」らしい。
そして「勘違いしないでね」発言。
これはちょいと狙いすぎな感もありますが、まあいいや。

ランスロットのトレーニング大事発言に変わって、指輪大事発言をしてくれました。

しかしカチュア、神に仕えるものが「上から目線の嫌な女!」って、お前が言うか……
だからこその鬼姉カチュアなんですけどね!
直後のヴァイスがチラッとカチュア見たのはとても良い。

そして編成。
自動で仲間になるのが……
ウォリアー:グレッグ
アーチャー:ステファニー
ウィザード:キンバリー
クレリック:クラリス
ルーンフェンサー:リトルジョン

いやぁ、グレッグか。これは、ダニーとコンバット越前を作れという神のお達しですね。
(とか言いながら作ってませんが)

編成にちょっと時間がかかりました。
デニムはルーンフェンサー、グレッグをナイトに変更して、ゲスト以外のレベルをすべて1にしてみます。
これで、敵のレベルはどうなるかなぁ。

魔術師オルバ。うーん。
彩雲……

ええと、雑魚=レベル1、オルバ=レベル2でした。
それはともかく、かのぷ~の装備からショートボウをデニムが拝借していたのですが、それはそのまま装備していたのです。
しかし、あらためて仲間になった際、きちんとショートボウ装備してます。
くぅ、ハンドアックスもパクっておくんだった。
特に苦労もなく、敵を狩り取りました。

その後、一戦ランダムのエキストラバトルに挑んでみます。
すると、リザードマンが3体。
堅くて強い。
苦労しながらも、何とか勝利。

クリザローの町、ちょっとだけプレイしてみると、プレザンス神父が、その辺のスケルトンにイクソシズム。
しかし、成仏せず。
倒していないと駄目とか何とか。
で、15年ぶりだから忘れていた、とか言い出す。
いやいや、プレザンスさん? いやまあ、15年ぶりだけれども。

マップをまともにプレイしていたら、相当遅くなるので、今日はこの辺で。

長くなりました。
誰が読むんだ、これ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]