忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古都ライムから。

ヴァイスと会話イベントをこなしつつ、アロセールの必殺技でカチュアが転移石で逃げる場面も発生しつつ、何とかクリアしました。
ローグを使おうと思ったのですが、残念ながら弱すぎて開始早々アロセールの弓で一撃死するので、諦めました。
相手のクレリックを倒すためにテラーナイトを突貫させたら、集中攻撃を喰らって死ぬかと思いました。
運良く粘りつつ、カノぷ~が屋根の上から弓攻撃をして、敵を削るのに成功したので、かろうじて生存しました。

古都ライムを抜け出し、次に向かうはアルモリカ城。
初めての戦闘をした地点で、今度はロンウェー公爵を攻めます。

疲れが出てきたのか、一日2戦闘がきついです。

今日の夜(11/19の夜)から姉夫婦が姪を連れて戻ってくるので、たぶん更新できないと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アロセール強いですよね~。
弓はなんだかんだで今回も強いですわ。

新規クラスが使いづらいのが今回の悩みどころ。
育ててみて使えなかったらもうどうしようもありませんし。
レベルが低い間は近接攻撃しかできないキャラが特につらいですね。
ソードマスター育てるの一旦あきらめました(汗)
魔法系は補助魔法や回復魔法でまだ使い道があるのですが・・・
そうしかずさ 2010/11/19(Fri)11:57:35 編集
強すぎて困る
アロセールは強くて困ります。
しかもLルートは仲間にならないから、いつか決闘しそうだし。
私のデニムでは、一対一でやったら勝てない気がする。
(ルーンフェンサーの弊害がここにも!)
集団戦だと、ドラゴンやゴーレムに魔法攻撃、魔法系に弓で結構役に立つんですけどね。
どちらにもそこそこ強いアーチャーには、まともにダメージ与えられません。

途中から魔獣・ドラゴン説得の為にビーストテイマーを育て始めた時は、魔法系のタンク(マジックペースト連発)していましたね。

テラーナイトはパラライズ連発からの恐怖付加役。

今回は、状態以上が結構役に立つのでうれしい限りです。
恐怖が付いて敵のナイトのランパードフォース効果が消えた時は、凄えと思いました。
トカマク 2010/11/19(Fri)12:07:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]