忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第七回です。
全国1億7千万トンで189人のカチュアファンの皆様のための戦闘を含みます。

ゴルボルザ平原にて、義勇兵ガズンと戦い。

戦闘自体の難易度はともかく、会話が凄い。
カチュアの会話を選択出来るとは思わなかった。

1.…あなたは誰?
2.…あんた誰?

ほとんど一緒に見えて、この違い。解るでしょうか。
解りますよね、鬼姉カチュアですもの。

まずは会話を楽しむために、1を選択して、SSを一通り取得。
しかるべき後に、リセットしてから2を選択。
ここから始まる、めくるめくカチュアワールド。

このシナリオまで、カチュアは比較的放置気味だったのですが、このシナリオでは攻撃して欲しくなったので、攻撃魔法とか色々と持たせてみました。

で、会話イベント。
お前のことを知っているぞ発言→気持ち悪い→ちょっと待って→はっきり言え→頑張って目指す理想を言った→良いぞ、続けろ→デニムを貶す→主張一切無視のナナメウエ発言→絶句→デニムの内心ツッコミ。
ターンが進んで、ガズンぼやく→ぼやくな。

この選択肢が面白すぎるんですが、後々に影響するんですかね?

ともかく、戦闘中は、なんだかアイテムドロップしてもそれを敵に取られる、というのを繰り返してました。
結果、3個くらい取られたけれど、仕方ないということで先へ進みます。
リザードマンも仲間になりました。

そしてついに、ニンジャとローグの転職証を手に入れました。
使い道が微妙になりつつあったルーンフェンサー(汎用)をローグに変更してみました。
ニンジャは、いったん無しで。

そして古都ライム。
カチュアの「んもう」がかわいい。

まじめな方の選択肢で、リーダーになると宣言して、覚悟を持つ者の称号をゲット。

古都ライムから出る際、ヴァイスと遭遇。
アロセールもいますね。
そして、ヴァイスが敵リーダーで、ヴァイス退治がクリア条件。
つまり、アロセールは倒さなくてOK。

ラヴィニスたん、アロセールともに殺さず進む、ってことは、そのうち二択でどちらかだけ救えるか、特にアロセールは殺し合いの山場が残っていたりするワケですね。

追加イベントを楽しみにしつつ、今日はこれで終わりです。

だんだん、1日のクリアマップが減ってきています。
昨日が、大森林とはいえ3マップ。今日が1マップ。
少なすぎる……
ちょっとペースを上げないと、今月中のクリアは無理ですね。
何とかしようと頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]