忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンコレネタで失礼。
クラスBジャッジ、受かりました(今更ですが)。
全国予選が開催可能とのことで、せっかくなので開こうと思います。
場所は、前と同じ姫路労働会館。
時期は現在検討中です。
今度は、告知をしっかりしないと。
頑張ります。
PR
英雄王の星誕とかいうタイトル。
現状、3BOX買いました。
アンドロメダとラクシオスのVFを引きました。これはレア度が高いみたいで、相当な高値で売れるとか。
私はコレクターじゃないので、せっかくだから売ることに。
友人に頼んでヤフオクを使いますがさてはて。

今のところデックを組みたいとかはないです。凄い勢いでやる気低下中。
やる気出る方法を考えないと。
次のセットで、色々と英雄とか出て、ますますパワーカード化していきそうな気がしています。

そんな中、ガチで復活して欲しいカード、トレントとスパヘジ。
それが出たら、あと3年は戦える!
トレントは即時不可でも良いから。

もうプレイングとか駄目駄目なんです。
そうなると、勝てる手段が奇襲一択なんですよ。
でも最近は、奇襲しても勝てないことが多々ありまして。
というか対抗合戦だもん。
勝てないョ。

環境的に、そろそろ戻ってきても良いと思うんですよね。
ドレイクビートル採用率が高いから、スパヘジで飛び込んでも耐えることもあるだろうし。
アスモあたりも復活していて、トレント刈り取れるし。

他、地味に戻って欲しいカード、坂の上の雲。
進軍能力を上げたい。

今のところ、無いんですよね、妖精の輪と各種進軍系、吹き抜ける風くらいしか。
飛行系だったら遠く遠くなんかも有効だけれど。
もうちょっと幅を持たせたいというか、歩行ユニットがきつすぎる。
電車道戦闘しかしないのも、その辺に理由がありますよね。
もっと戦場を広げないと。

そんなことを希望しつつ。
アニバが終わり、もう過去の事ながら。
今さらに思うのです。

強いと思う組み合わせがあるなら、それを組むことを大前提にデックを作れば良かった。

つまり。
髑髏の騎士(虹を受ける聖杯装備)+ブレインシェイカー(黄金の仮面装備)+深淵。

この組み合わせ、個人的にかなりお気に入りです。
これで、ブルーメイル+フラッシュデトネイター+プロテクション+プラズマインパクトあたりを積んで、ガツガツ対抗をしていけば、十分に勝負になると思うのです。
(消耗品ではなくスペルなのは、このパーティにアイテム枠の余裕が無いから)
で、本陣戦用に七つの海の王子。
ブレインシェイカーのディフェンダーパンチがフィニッシュブローです。

相手の聖杯対策も必要なので、そこが困りもの。
粉塵くらい積むべきか。
特殊地形にはとてつもなく弱いので、吹き抜ける風を2~3枚。
あと、やはり水ユニットが増える傾向になるので、打ち寄せる波も候補に。
土ユニットも足そうかな。
火・水・土の3色系。

と、今さらなデックを考えてみたりね。
一応、夏の陣とか通常の7月の大会に使えるかな。

ちなみに8月以降はコレはかなり使えません。
理由:対抗不可のキンググリフォン、ガンガン行動完了型の能力を生み出すリリス。
うん、相性が悪いとかのレベルじゃねえ。

今のうちにレシピを考えてみる。
2009年8月2日、モンコレの大会を開きます。
と、とりあえず宣伝。

ええと、このブログは今まで一度もトラックバックとやらを使ったことがありません。
ほぼ知り合いしか見ていません。
というか知り合いすら見ているのか疑問が。

そんなところで宣伝してどうなるモノか知りません。
知らないですがとりあえず宣伝。

2009年8月2日
場所は姫路労働会館。
時間は9時受付開始、9時30分から試合開始くらい。
通常の公認大会+優勝賞品千年皇国1BOX予定。

ダブルヘッダーで、追加大会申請予定。
14~15時開始くらいで、具体的には1個目終了後。
はじめの大会参加者は無料で、途中飛び込みの方は200円くらいを考えてます。
まだ決まってませんが。
とりあえず15日までに申請しないと。
今日が10日なので、今週末に決める感じで。
もうちょっとしっかり考えてみます。
もうアニバも終わって、次のセットが出てからしか新環境について考えられないにもかかわらず、新しいデックを作ってみようとする日々。
メインカードは混沌で。
ちなみにまだ作ってません。
モンコレの新カード、英雄カードが2種類の能力が出ました。

夢魔の王姫リリスと、キング・グリフォン。

下の方に、それぞれの現状感想をば。

モンコレ買いすぎ。
っても、「カード破産」するようなレベルじゃないですが。
しょせんはお遊びなので、趣味の範囲で。

現状3枚に足りていない極稀を書き出してみます。
どもです。
携帯からなので若干短縮気味に。
でも、ソフトバンクの922SHなので、普通の携帯より少し楽。
ATOKに比べて変換がお馬鹿だけれど。

何で出ようか考えながら、思考停止しかけて「スケグルで良いんじゃねぇ?」なんて思ってしまった駄目人間です。
でも、普通のスケグルではおもしろくない。
そんな思考から発生した変なスケグル。対戦成績はナシ。だから未知数。
もし使うことになったら、晒したことを後悔?
いやいや、こんなブログ、ほとんど誰も見ていないでしょうから、深く気にしません。
目的は、同系対決で勝ちやすいスケグル。
本日は、試しに風エレクトラで。
トレーダーの大会に。
ギリギリまでニュークかどうか迷ってました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]