忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デック備忘録その2、ニュークデック。
ちょっと前にも書きましたが、ちょっと改良したので、忘れないうちに。

ニューク+水系カードです。
対抗数やニュークではパーティ巻き込み不可の関係で、やはりオークは苦手ですが、それ以外はそこそこ頑張れます。
あと、オーガなどの、単体を殺す能力が多彩な相手もちょっと苦手っぽいですね。

PR
モンコレのアニバーサリーカップ、岡山の予選も終わりました。
京都はジャッジで楽しんで、今日はプレイヤーで楽しむ。

もっとも全敗でしたがー。

全敗でデック公開もないのですよ。
負けてばかりで大炎上のデックですので、今日の時点で反省点を改良。

でもまぁ、アトラスは練れば頑張れる子かな、と思います。
手応え0ではなかったです。
今日の大会では、ドライアドとかオドントティラヌスとか入れて、キュクレインフラッドが入ってました。
ユニットが21まで絞って、スペルアイテムが9、地形が20。
無茶しすぎです。
ちょっと久々の更新です。
今日は家に着いたら日付が変わっていた感じで、すぐ寝ないと駄目なんですが、それではストレス解消も何も出来ないので、寝不足を気にせず書き込んでみたり。

モンコレ、京都はジャッジで出てきます。
大会に出て、どの程度出来るかも気になりますが、まあいいや。

そんなこんなで、色々とある中、ブレインシェイカーを使ったデックを上手く出来ないか、検討中です。
モンコレの大会で勝ったところへ連絡をしました。
用紙はあったようで、住所やら何やらを伝えて、記載いただく。
行ったときにも思いましたが、丁寧な対応でした。

今度、姫路の駅前でゲーセンのハリケーンというところ(系列店のようです)に、カードショップ部門が併設されるとか。
今度と言っても4月とかの、直近です。
うん、また今度行ってみましょう。

事なきを得た、というところで、それだけなんですが。
モンコレで、アニバーサリーカップという大会が5月にあり、その予選が各地で開催されています。
で、昨日、その店舗予選に出ていました。
詳細は下の方に。

最近のモンコレは、昔のカードに固有名詞っぽいのが付いて、強くなって戻ってくる例があります。
その中の一つ、雪の女王ゼノビア。

ゼノビアですよゼノビア。
ランスロット・ハミルトンがいるアレです。
タルタロスじゃないよ。

元々吹雪が好きだったのに加えて、ゼノビア、デックを組まないわけにはいかないのです。

基本的に予選などで当たりそうなデックを中心に組んでる中、100%趣味で作られたデックです。
ネタがあっちに飛んだりこっちに飛んだり。

とりあえず、試しに組んでみたニュークデックです。
髑髏の騎士と二本立てで戦います。
でも、実際のプレイでは、一番活躍しそうなのは七海+アーマーンになりそう。
レシピは下に。
火単も一個。
カタンの開拓者たちは関係ありません。

連日続くモンコレネタ、分かる人が1人もいない気がひしひしとしていますが、細かいことは気にしません。
とにかく備忘録も兼ねて、ということでひとつ。

あと作りたいのが、トータス・ブレインシェイカーあたりを使ったディフェンシブデック。
緑の風の王が入ったエルフ・プラント系(+アバドン?)。
水土バランス。
ファフニール中心の水・風。
オークのウィニー系。
オーガ+今回の何か要素(何が合うか、検討中。オークが妥当だけれど、他に無いかな?)。
後はゼノビアが手に入れば、それ中心のデック。
手に入れる気があまりないけれど、金狼+銀狼のデック。
現状持っている地形ロックに今回の要素を足したデック。
8レベルロック+精霊王の祭壇デック(地形満載になるかと)。
デスブリンガー中心の魔デック。

こんなところ。
うん、アホみたいに多いな。
大半はあくまで模擬戦用。

メインは、以前の髑髏、スケグル、このうち下から2個目の地形ロックあたりから選択予定。


とりあえず、詳細はともかくとして、デックタイプとして色々と考えてみます。
強いかどうかは分かりません。そんなことは後回し。

スケグルメインの。
下に書いた髑髏デックもどき、実は髑髏はエレクトラの弾にしかならないことに気付く。
しかも、原則が投げまくりなので、持久力皆無。
なので、デスブリとかそんなにいらん。
あえて言うなら本陣攻めの前くらい。
髑髏の魔術師は重い。
スペル枠は優秀だけれど、4レベル中心になっているから、結構邪魔。

で、全く方向を変えて、髑髏を組み直し。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]