忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星剣姫の烙印を、とりあえず4BOX開封しました。
せっかくだから引いた極稀を書いてみます。

PR
さて、ブードラの情報も上げたところで。
モンコレグランプリの予選が開催されますね。

これ、メールで案内が来なかったんですよ。
大会報告がちょっと遅れていたのが問題なのですかね。
それか、11月の全国大会でもめたのが。
まー、普通に自分のメーラーが調子悪くて、受け取れなかったという説が有力です。

もし許可を出してもらえたら、グランプリ予選も開きたいと思います。
今回、店舗も1回しか開けず、若干敷居が高い感じがしますね。
私みたいな後発組が居る可能性はありますけども。

ちょっと頑張って数えてみました。
本日は参加いただき、ありがとうございます。
(日付は変わってますが、気にしないでください)

次回は2/28に、ミルクさんがジャッジの公認大会+私がジャッジのブースタードラフト(Bタイプ)を開催します。
さらに次の月は、3/28のブードラ2連発の予定です。
予定では14日でしたが、残念ながら会場の都合もあり、28へ変更です。

開催の案内が来たら、4月はStage1の全国大会予選を開きたいと思います。

近々、あらためて告知いたしますので、宜しくお願いいたします。
1月31日に、姫路労働会館にてモンコレ冬の陣を開催します。
1日に2回開催ですので、賞品を手に入れる確率は1回だけに比べて上がっています。
ぜひご参加くださいませ。

優勝PRカード(お楽しみ賞)がバルバロッサのVFカードです。

ブロッコリーから提供されるPRカード以外の賞品は、英雄王の星誕を予定しています。
一部確定していない情報もありますが、随時更新していきますので、ご了承ください。

開催場所:姫路労働会館 三階第4会議室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:24名
開催日:1月31日
試合形式:通常構築戦
受付時間:13時~13時30分
参加費:500円
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPバルバロッサVF)+英雄王の星誕
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPバルバロッサVF)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPレミングの大群)
その他:参加人数によって、2位以下の賞品としてシングルカード・過去のSPカードを配布

※重要!
下記の復活祭大会参加条件:英雄点の合計が10点以上入れて構築されたデックでのみ参加が可能です
(ブロッコリー指定の大会参加条件となります)
13時開催の大会は通常構築戦で、16時開催の大会は限定構築戦です。

開催場所:姫路労働会館 三階第4会議室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:24名
開催日:1月31日
試合形式:通常構築戦
受付時間:16時~16時20分
参加費:500円
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPバルバロッサVF)+英雄王の星誕
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPバルバロッサVF)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPレミングの大群)
その他:参加人数によって、2位以下の賞品としてシングルカード・過去のSPカードを配布
注意事項:13時開始の大会進行によって、時間が前後にずれる可能性があります。
16時開催の大会のみ参加予定の方は、必ず事前に予約を行っていただくようお願いいたします。
ドラクエ9のカマエルのせいで、モンコレ次のカードセットで窯が気になって仕方がない日々。
とりあえずデックを組んでみます。

一応、先攻系には「永い時の狭間」が、スケグルには「白夜+髑髏+窯」で嫌がらせ可能です。
単純に対抗が多いデック?
ルドラでナチュったら勝ちですよ(思考停止)。

今日は何となくモンコレの気分なので、次期カードセット(星剣姫の烙印)について考えてみます。
もちろん、興味ある人は極めて少ないと思うので、下の方に。アホみたいに長いです。
お気に入りカードを使ってなんか出来ないかと考えてみました。
とりあえず制限(英雄点10点とか)気にせず。

モンコレの大会に参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は、1/31に優勝賞品がバルバロッサのVF、参加賞がレミングの大会を開きます。
2回開いて、片方は英雄点10点の制限、片方は普通です。
例によって、大会賞品を別途用意はしますので、ぜひご参加ください。

普通のデック(英雄点4くらい)に2枚ほど英雄点3のカードを突っ込むだけ、とか寂しいデックが多そうな気配ですが、そこは気にしません。

それよりお邪魔召喚師トリネコを使ったイベントを開かせて欲しいと思いますが、まあ無理でしょうね。
トネリコが何枚必要になるか分からない。

そんなこんなで、今後ともよろしくお願いします。
以前にも姫路労働会館にて大会を開きましたが、今度は復活祭というイベントに便乗します。
優勝PRカード(お楽しみ賞)がホーリーエレメンタルのカードです。
メイン大会として、別ジャッジの公認大会を開催しています。

ブロッコリーから提供されるPRカード以外の賞品は、メインの大会にて配布となります。
一部確定していない情報もありますが、随時更新していきますので、ご了承ください。
復活祭の大会は、2回行います(16時開始予定と19時開始予定)

開催場所:姫路労働会館 三階第4会議室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:16名
開催日:12月27日
受付時間:13時~13時20分
参加費:500円
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPバルカン)+復活の破壊神1BOX
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPバルカン)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPシルフ)
その他:参加人数によって、2位以下の賞品として復活の破壊神をパックで提供

※重要!
下記の復活祭大会参加条件:アペンド・カードセット「復活の破壊神」に収録されているカードを合計10枚以上入れて構築されたデックでのみ参加が可能です
(ブロッコリー指定の大会参加条件となります)

開催場所:姫路労働会館 三階第4会議室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:16名
開催日:12月27日
受付時間:16時~16時20分
事前の大会によって時間が前倒しされる可能性があります
この大会のみ参加予定の方は事前にお知らせください
参加費:500円(メインの大会に参加されている方は無料です)
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPホーリー・エレメンタル)
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPホーリー・エレメンタル)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPプラズマ・インパクト)

開催場所:姫路労働会館 三階第4会議室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:16名
開催日:12月27日
受付時間:19時~19時20分
事前の大会によって時間が前倒しされる可能性があります
この大会のみ参加予定の方は事前にお知らせください
参加費:500円(メインの大会に参加されている方は無料です)
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPホーリー・エレメンタル)
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPホーリー・エレメンタル)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPプラズマ・インパクト)

トカちゃん「こんばんわ! トカちゃんだぜー!」
マーくん「マーくんだよー」
トカちゃん「トカちゃんと言っても某ボクシング選手は関係ないぞー」
マーくん「同様に神の子とは違うんだヨー」
トカちゃん「いきなりですがデック編クイズー」
マーくん「クイズー!」
トカちゃん「先攻系と言えば白夜ウルフですが!」
マーくん「ですが!」
トカちゃん「某日本チャンプからも意味分からんと言われた先攻系もどきとは?」
マーくん「もどきとは!」
トカちゃん「正解はこの下に!」
マーくん「下に!」
トカちゃん「ところでコレは何のネタ?」
マーくん「さっき見た化物語の次回予告なんだよ、コレが」
トカちゃん「今回のデックの、元ネタ構築者から借りたBDなんだぜ!」
マーくん「色々な意味で突き抜けている人だねっ。ロケットで突き抜けろ! って感じだね!」
トカちゃん「それはまた違うし。というか突き抜け具合はロケットどころじゃ効かねえぜ!」
マーくん「可愛そうな人なんだねっ」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]