忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[291]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トカちゃん「こんばんわ! トカちゃんだぜー!」
マーくん「マーくんだよー」
トカちゃん「トカちゃんと言っても某ボクシング選手は関係ないぞー」
マーくん「同様に神の子とは違うんだヨー」
トカちゃん「いきなりですがデック編クイズー」
マーくん「クイズー!」
トカちゃん「先攻系と言えば白夜ウルフですが!」
マーくん「ですが!」
トカちゃん「某日本チャンプからも意味分からんと言われた先攻系もどきとは?」
マーくん「もどきとは!」
トカちゃん「正解はこの下に!」
マーくん「下に!」
トカちゃん「ところでコレは何のネタ?」
マーくん「さっき見た化物語の次回予告なんだよ、コレが」
トカちゃん「今回のデックの、元ネタ構築者から借りたBDなんだぜ!」
マーくん「色々な意味で突き抜けている人だねっ。ロケットで突き抜けろ! って感じだね!」
トカちゃん「それはまた違うし。というか突き抜け具合はロケットどころじゃ効かねえぜ!」
マーくん「可愛そうな人なんだねっ」

頭の悪いテンションです。
コンバトラー、トカマクです。
テンション上げっぱなし。下りる気配なし。
とりあえずデックでも。
ちなみに、全国をコレで出たら良かったと後悔しきり。
翌日のランブルで、6勝2敗まで進みましたよ。その後、ちょっとプレイングとかへぼくてちょい負けてましたが、8戦時点での戦績は上出来。
もちろん、全国とランブルじゃ全然違いすぎますが、完全メタ外+変人仕様であるこのデック、実は自分にとても合っているのではないかと思っています。

ユニット(31)
即時可(22)
ステルス・スナイパー 2
ガルム 2
ヘル・バーゲスト 2
深淵 1
アーマーン抜刀隊 2
アーマーン伏兵隊 3
ウミゴロウ 3
アーマーン海洋三銃士 2
銀狼カリスト 3
ドレイク・ビートル 2

・即時不可(9)
海の悪魔クラーケン 1
トルネード・ホーク 3
キング・グリフォン 1
鉄槌王バラック 3
地獄の大公サルガタナス 1

地形(12)
トンネル 3
白夜の空 3
吹き抜ける風 3
長いときの狭間 2
鋼の門 1

アイテム(6)
黄金の鎧 1
深海甲冑 2
日輪の紋章 1
鋼のバシネット 2

戦闘スペル(1)
ブルー・メイルシュトローム 1

そうしくんは、エビダンディ 3、エビライダー 3、エビパンピー 1が入ってました。
やり過ぎやろ。

で、自分風に改良したのですが、即時可能ユニットが少ない。

バラック1をドレイクビートル1へ変更。
あと、バシネット1を黄金の鎧1に変更した方が、安定しそうかと。
そして白夜1を狭間1へ。

永い時の狭間、半端なく強い。
コレを楽勝で抜けられるデックなんて滅多にないくらい。
あえて言うと、聖魔系くらい?
今の3レベル全盛(小型からすべて即時可能な勢い)では、白夜よりコレ。
白夜では確定後攻の深淵モーラでも、後攻取れる確率は半分。
何故って深淵がただの1レベル0/4になるから。イニシ-6なんて無駄。
あと白夜にしても、相手のモーラ系に深淵出された時、こっちも深淵合わせ出ししたら、とりあえず気分は勝ったと同然。

そして、このデックを使っていて便利なのが。
「ナチュったら勝てる」を、常に言い続けられること。
相手にドレイクビートルを1体くらい出されたところで、こっちにも居たら、それなり勝てます。
他にも、駄目元でガルム進軍、即時召喚ガルムとか。
これでナチュって相手壊滅させられたら、最高よね。
ウミゴロウ進軍、即時召喚ヘル・バーゲストでも同様。

この辺の、無駄に命が軽い軍団が面白いです。
あと、ガルム本陣進軍、即時召喚ガルムとカリストって言うと、何気にイニシ+5あるんですよね。
そして仮にナチュっても、実質痛いのはカリスト1枚。
何と楽な戦いであることか。

ランブルでも、毎試合アホみたいな戦闘回数をこなして、ガンガン同時で叩きつぶしたのですよ。
「戦闘回数を6回起こす=1回同時になる」という確率の元、負けても負けても戦闘を行う。
これがこのデックの秘訣ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]