忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新でこんばんわ。
今回は、世界樹3ではなくモンコレです。
(世界樹3もチマチマ進めていますが、あまり進んでいません)

メタとか色々とあるけれど、何を使うか迷ってます。
スケグルは正直自分で使える気がしないので、別の何か。

候補としては、ダゴン系か、先攻白夜系。
ドリブラやメディアも使い慣れていないので、私では勝てません。

といったところですが、ファンデックのつもりで組んだマフィンが面白くて仕方がない。
基本は後攻で耐えるかたちなのですが、想定される相手の火力が10点としたら、手札2枚(非戦闘スペル・アイテム)で堪えます。
ゴッドウィンド付きの14点としても、3枚で耐えます。
うまくいけば反撃で殺せるし。

とりあえずレシピを書いてみます。

PR
こんばんわ。
今の時刻は俗に言う丑三つ時とやら。
眠いのですが、色々とデックをいじってました。
モンコレの大会予定を記載します。
モンコレグランプリStage1の予選について、Web更新されました。

・4/4 モンコレグランプリ 予選大会 ~stage1~
開催場所:姫路労働会館 二階サークルA室
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております(予約必須ではありません!)
参加定員:32名
開催日:4月4日
試合形式:通常構築戦
受付時間:13時~13時30分
参加費:500円
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SP【VF】シルヴィアの竜太子)+星剣姫の烙印(参加人数により変化/最大1BOX)
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SP【VF】シルヴィアの竜太子)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPセントールの偵察騎兵)
その他、賞品を用意しております。

・5/30
属性統一戦。詳細は別ページです(別途案内を用意します)


以上。

続きは完了分の大会です。

以前にモンコレの予選クリアしたとは書きましたが、デック自体は書いていませんでした。
軽く見て回った限り、同系にしてもあまり見ないような気がしますので、ちょっと書いてみます。

デックとしてはキャリスタデック。
私以外に使った人とか対戦相手からダゴンデックという名称で言われましたが、私にとってはキャリスタデック。
マイナーチェンジは進めていますので、現状とは違いますが、予選突破時のデックを公開。
見る人いない気はしますが。

3/7に、地元カードトレーダーで、モンコレ全国予選で勝ちました。
ということを、ブログに書いていなかったことに気付いたのでせっかくだから

もう日付は変わってますが、3/6、モンコレの予選大会があったので、ハリケーン川西へ行ってきました。
結果は、まあ、駄目だったんですけどね。
簡易レポを下の辺に。
私のデックはキャリスタです。

新セットが発売した直後だけに、コレがメインになってしまいます。
世界樹3が発売したら、若干そちらへ移行することになりそうですが。
……発売日っていつだっけ。そんなレベルなので、実は大したこと書かなそう。
ともかく。
トレードなんかも含めて、7BOX+5パック(ブードラ1回)の結果こんなカードが手に入りました。
ちなみに、ブードラは引いたカードそのまま(上位から良いカードをピックするルールではない)ため、開けたときのヘスティアがそのままというガッカリ感。

ともかく、下の方に。
2月28日に、姫路労働会館にてモンコレ通常構築戦+ブースタードラフト(Bスタイル)を開催します。
ぜひご参加くださいませ。
告知が遅くなったことをお詫びいたします。

優勝PRカード(お楽しみ賞)が通常構築戦はカースエレメンタルです。
ブースタードラフトは参加賞がピュア・ユニコーン、優勝PRカード(お楽しみ賞)がアルカナ・スナッチャー(VF)となります。

ブロッコリーから提供されるPRカード以外の賞品は、星剣姫の烙印を予定しています。

開催場所:姫路労働会館 二階サークルB
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:16名
開催日:2月28日
試合形式:通常構築戦
受付時間:13時~13時30分
会場入場費:500円
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPカースエレメンタル+星剣姫の烙印
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPカースエレメンタル)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPシージャイアント)

※重要!
下記ブースタードラフト参加の際は、参加費として別途パック代が必要です。
時刻が間違っていましたので修正いたしました。

開催場所:姫路労働会館 二階サークルB
開催住所:兵庫県姫路市北条一丁目98番地
予約形式:コメント・メールにて受付しております
参加定員:16名
開催日:2月28日
試合形式:ブースタードラフト(Bスタイル:星剣姫の烙印5パック)
受付時間:16時30分~17時00分
会場入場費:500円(通常構築戦にも参加の方は不要です)
参加費:2000円(パック代となります)
優勝賞品:PRカード(ブロッコリー提供SPアルカナ・スナッチャー)
お楽しみ賞:PRカード(ブロッコリー提供SPアルカナ・スナッチャー)
参加賞:PRカード(ブロッコリー提供SPピュア・ユニコーン)
その他:参加人数によって賞品としてシングルカード・過去のSPカードを配布

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]