忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[356]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新でこんばんわ。
今回は、世界樹3ではなくモンコレです。
(世界樹3もチマチマ進めていますが、あまり進んでいません)

メタとか色々とあるけれど、何を使うか迷ってます。
スケグルは正直自分で使える気がしないので、別の何か。

候補としては、ダゴン系か、先攻白夜系。
ドリブラやメディアも使い慣れていないので、私では勝てません。

といったところですが、ファンデックのつもりで組んだマフィンが面白くて仕方がない。
基本は後攻で耐えるかたちなのですが、想定される相手の火力が10点としたら、手札2枚(非戦闘スペル・アイテム)で堪えます。
ゴッドウィンド付きの14点としても、3枚で耐えます。
うまくいけば反撃で殺せるし。

とりあえずレシピを書いてみます。


・ユニット (30)

ブラウニーズ 2
グリーン・キャロット 1
ゴブリン呪術強盗団 3

七つの海の王子 2
ドライアド 2
ホブゴブリン用心棒 3
ゴブリン路上誘拐団 2
ゴブリン隊員募集団 2

深き森の騎兵団 2
放浪王ガブリ 3
ホブゴブリンの豪傑 3

七星錬金術師マフィン 3
マグネティック・エンプレス 2


・地形 (5)

妖精の輪 3
地平線 2

・アイテム (4)

黄金の戦斧 2
鋼のスクトゥム 2

・戦闘スペル (11)

キュクレイン・フラッド 2
サンド・カーテン 2
ブライアー・ピット 2
アイアン・コーティング 2
ニードル・シャワー 1
アイアン・フェンス 2

スケグルに勝とうと思ったら、手札対抗を打ち消されない手段で用意する必要があるんですよね。
つまりバルカン系。
で、マフィンもガブリもそれぞれバルカンで、組んでみたら思った以上に相性が良かったのです。
問題点としては、スケグル以外のバルカンに弱いことですね。
ニュークしかり、メディアしかり。

詳細が練り込めていませんので、もっと時間があれば試せたなぁ、というところでしょうか。
ちなみに、ラーは狙いすぎ感があって抜きました。
装備品も狙いすぎかもしれませんが。
あと、ブラウニーズはグリーン・キャロットへ差し替えた方が良さそうです。
同時が最悪なので。
とりあえずは、こんなところですかねぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]