忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[360]  [351]  [359]  [358]  [357]  [356]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はトレーダーでモンコレしましたが(ゴブリンマフィンで2敗でしたが)、今週はモンコレしていません。
ドミニオンもしていない。

あぁ、遊びたいなぁ。

なんだかんだで、やっぱりプレイヤーが少ないんですよね。
今の世の中、遊ぶ道具がいっぱいあって、その中からモンコレを選ぶ人が少ない。
仕方がないというか、当然というところもありますが。

TCGという枠組みだけでも、ガンダム・M;tG、リセ、ヴァイス等々、他にも色々とあるでしょうし。
しかも最近は、2個3個と、兼ねていくのが難しくなってきていますし。

かくいう私も、モンコレしかしてないしね。

何が言いたいかというと、モンコレキャラバンとか、正直新規プレイヤーほとんど来ないよね。
ボダが欲しいから行くという、熟練プレイヤーのみでしょう、きっと。
私もその一人ですし。

まあ、デックを渡すという試みは評価出来ますね。
どんなデックなのか、興味津々。

予測1.対抗不可は無いだろう
予測2.圧倒的に先攻となるカード(カリストなど)はないだろう。イニシ±3が最大と見た。
予測3.アイテムによる対抗+スペル2色くらいによる対抗のバランス系と思う

……はぅ、そろそろ月末の属性限定戦に向けて、デックを組まないと。
(今回は、ミルクさんが主催で、私は一般参加者に混じるのです)
賞品はともかく、今は対戦を増やしたい。
色々とデックの幅を広げないと。
イビツなデックしか使えないというのは、大会での安定性が低いですからねぇ。

マフィンは、存在自体がイビツな気がしてきますが、とりあえずは通常戦用として。
属性限定戦かぁ……うーん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]