ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
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デック備忘録その2、ニュークデック。
ちょっと前にも書きましたが、ちょっと改良したので、忘れないうちに。
ニューク+水系カードです。
対抗数やニュークではパーティ巻き込み不可の関係で、やはりオークは苦手ですが、それ以外はそこそこ頑張れます。
あと、オーガなどの、単体を殺す能力が多彩な相手もちょっと苦手っぽいですね。
ちょっと前にも書きましたが、ちょっと改良したので、忘れないうちに。
ニューク+水系カードです。
対抗数やニュークではパーティ巻き込み不可の関係で、やはりオークは苦手ですが、それ以外はそこそこ頑張れます。
あと、オーガなどの、単体を殺す能力が多彩な相手もちょっと苦手っぽいですね。
ユニット(32)
深淵 3
七つの海の王子 2
アーマーン抜刀隊 3
アーマーン伏兵隊 3
ブレインシェイカー 3
エンシェント・ノーチラス 2
ムシュフシュ 2
プラズマ・ボール 2
ナイ・トウィスプ 2
シャドウ・ストーカー 2
ナイトシェイド 2
髑髏の騎士 3
ニューク・ゴーレム 3
地形(5)
妖精の輪 3
鋼の門 2
アイテム(11)
強靱の薬 2
封印の札 2
滅びの粉塵 2
モロトフ火炎瓶 2
虹を受ける聖杯 3
戦闘スペル(2)
ブルー・メイルシュトローム 2
こんな感じです。
アーマーン+水魔法生物+ニューク+髑髏の騎士ですね。
髑髏の騎士2体のパーティで、1体に聖杯、もう片方に別のアイテムを使わせると、相当頑張れますね。
手札消耗が半端じゃないですが、元々ニューク自体が半端じゃないし。
ニュークを引かなかった場合にもそれなりに戦えるようにしています。
相手がスペル系だったら、ブレインシェイカー+深淵で確定後攻、七海が居たらそれで勝てます。
後は、鋼の門を早めに引いて、一時でも粘れたら、ある程度展開して勝負になると思います。
勝てない相手もありますが、スケグルは結構カモです。
メタの一角として、充分に考慮の余地ありかと思います。
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