忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンコレネタが止まらない日々。
昨日は、少佐殿と姫路のイエサブでモンコレ対戦。
永い時の狭間にドレイクビートルが3体突っ込んできて、深淵+ムシュフシュで同時の可能性すら消した上で酔っぱらって警察に引き連れられていったのも良い思い出。

対戦成績で言うと、えーと、ほぼ全敗?
1回、指輪ニューク(私)VSアトラス(少佐殿)で勝ったくらい。

まあともかく、掲示板で二井さんの水土ライカという言葉を見てから、ライカを入れたデックを組みたくなりました。
んで、組んでみましたが。

何かおかしい。電波にやられた?

ユニット(31)
(1レベル)
深淵 1
(2レベル)
デュアル・カーバンクル 2
ローズマリー 1
ワイト 3
(3レベル)
ステルス・スナイパー 1
ドレイク・ビートル 2
ムシュフシュ 2
雷鳴の舞姫ライカ 2
(4レベル)
焔火の女神ブリガンディーネ 2
嵐の魔神パズス 3
採魂の女神ブリュンヒルド 2
髑髏の騎士 2
御魂鴉 2
(5レベル)
ディプロドクス 2
竜を狩る天使 2
(8レベル)
デスブリンガー 2

地形(8)
白夜の空 3
妖精の輪 2
永い時の狭間 3

アイテム(2)
黄金の仮面 2

スペル(9)
ゲヘナ・フレアー 2
フラッシュ・デトネイター 1
サプライズ・ウィンド 2
ヒュプノシス 1
ブラック・フォッグ 2
クリティカル 1

えーと。
うん、頭悪いデックです。
何が頭悪いかって、何をやりたいのかよく分からんこと。
まあ一応、地形ロックなんだよ! と言ってみますが。
言うだけはタダなので。
ちなみに、オーク等速いの相手には永い時の狭間が、対抗満載なタイプにはどちらもそれなりに、効いてくれると思ってます。
速いの相手でも、相手によっては白夜でもそれなりに活きてくる場合もあります。

即時不可ユニットが17体もいますが、逆に言えば即時可能が14体も居るんだよ! ということで。
リミットの食い合わせも悪いですが、4と5を出しても永い時の狭間にこもれるんだよ! とか言いながら。

結論から言うと、まあ練習用のデックということで。

ちなみにスケグル相手には、それなり戦えると思います。
理由:地形ロックだから。
いや、それだけじゃなく、パズス・ストームドラゴンあたりも、充分にスケグルの対抗使わせること出来ますし。
盾装備じゃなければ、ゲヘナ・フレアーを何気に2枚積んでいるので、焼き殺せますし。
速い系も、圧倒的にやられるとまでは言わないと思うんですよ。
問題は水や水土のたぐいか。
一方的にやられるとは思わないけれど、とりあえずキュクレインフラッドが止まらねぇなぁ。

ちなみに、地形以外にキーカードはありません。
それなりに来たカードで戦えます。
吹き抜ける風は無いです、迂回とか逆ロックとか頑張ります。

はじめは6も使いたくて、ストーム・ドラゴンを入れてましたが、どう考えても合わないので抜きました。

大まかに、そんな感じでしょうかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]