忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケグルを組もうと思いましたが、フローラが1枚しかありません。
コレはもう、3枚ゲットしないと駄目なんじゃなかろうか。
でも、コレで大会に出る気ナッシング。
仮想敵用デックなので、フローラはなくてもいいかな、と思ってみます。

ユニット(21)
リング・クリケット 2
輝く雨の天使 3
ワルキュリア騎兵隊 3
ワルキュリア黒槍騎兵隊 3
ワルキュリア蒼天近衛隊 3
戦天使サンダルフォン 3
聖炎の女神スケグル 3
春を祝う女神フローラ 1

地形(5)
遠く遠く 1
吹き抜ける風 1
妖精の輪 3

アイテム(5)
黄金の盾 2
虹の詰まった指輪 3

戦闘スペル(19)
ゲヘナ・フレアー 1
キュクレイン・フラッド 1
タイダルウェイヴ 1
ブルー・メイルシュトローム 3
グリンウィンド・ララバイ 3
ペトリフィケーション 1
アヴァランチ 1
ゴッドウィンド 2
サプライズ・ウィンド 1
プラズマ・インパクト 2
リザレクション 3

他のデックを見る限り入っていないカード、遠く遠く。
個人的には、このデックにはメチャクチャ合うと思うのですがー。
最善手として。

こちらが先手の場合。
こちら、本陣召喚終了。相手、本陣召喚終了。
こちら、前に進軍、終了。相手、前に進軍、終了。
こちら、相手領土1もしくは3に遠く遠く配置、そこへ進軍終了。
相手、前に来るか、本陣リーチを防ぐために横に来るか。

こちらが後手の場合。
相手、本陣召喚終了。こちら、本陣召喚終了。
相手、前に進軍、終了。こちら、前に進軍、終了。
相手、前に来る(追い返せたとする)。こちら、相手領土1もしくは3に遠く遠く配置、そこへ進軍終了。
相手、前に来るか、本陣リーチを防ぐために横に来るか。

こういった感じで、必要戦闘勝利回数を1回少なく出来ます。
もちろん、相手の貼った地形がロック地形でも問題なし。
地形を多く入れることが出来ないスケグルにとって、1枚で斜めを取れる遠く遠くは、ガッツリ合うと思います。

それ以外、アイテム・ユニット・スペルは、趣味の範囲内じゃないかと思いますので、書くことはないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]