忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランパの大森林から出ること叶わず。

まだ籠もっています。

というか、26日の夕方から東京へ遊びに行くため、準備をしていました。
ので、タクティクスオウガはあまりプレイ出来ていません。
だから、26日と27日は、更新が出来るかどうか微妙です。
28日に戻ってくるので、少なくとも、その日には更新再開出来るんですけどね。

そうそう、今日本屋さんへ行くと、電プレとファミ通が売っていました。
両方とも買ったのですが、ファミ通の購入ソフトを見ると、今週のトップですね。
18万オーバー。
おお、かなり売れている。
素晴らしいですよ。
続編を期待できるほどじゃないかもしれませんが、嬉しいですね。
色々と謎仕様も多いですが、十分に楽しめるから良いかと思って、今後も楽しみます。

謎仕様と言えば、与えるダメージがそもそも謎。
STRとDEXが攻撃力に影響しているのは何となく解るのですが、そこにクラスやらがどう絡んでいるのか、コレガワカラナイ。

レベル8レンジャー:STR71、DEX79のヴァイスが、未装備の近距離攻撃力119。
STRそのまま、DEXの半分で71+38=109。レンジャーの掛け率が×1.1なら119でぴったり。
レベル1バーサーカー:STR64、DEX56のヴァイスが、未装備の近距離攻撃力100。
STRそのまま、DEXの半分で64+28=92。バーサーカーの掛け率が×1.1なら101。若干ずれる。
レベル13ウィザード:STR76、DEX77のヴァイスが、未装備の近距離攻撃力124。
STRそのまま、DEXの半分で76+38=114、ウィザードの掛け率が×1.1なら125。若干ずれる。

どのクラスも掛け率が一緒っていうのは違う気がしますね。

うん、謎は謎のまま。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]