忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[431]  [430]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘドン山経由で、バンハムーバの神殿へ向かいます。

ヘドン山では、ダークドラゴンとフレイムドラゴンを捕獲。
それ以外は特記事項もなくクリア。

そして、バンハムーバの神殿。
シェリー登場。
そっか、ここで登場して、逃がしてから嵐のバルマムッサでしたね。
途中、ペトロクラウドで3人石化+クレリックのオリビア沈黙、というなかなか危険な状況にもなりましたが、アイテムやラヴィニスの回復でまかないながら、何とか立て直します。

最後、シェリー1体になったところで、削るのに失敗したのでいったんヒールをかけて、仕切り直し。
シェリーのHP49に対して、サラの弓攻撃が46ダメージ。
クリティカルが出なければ問題ないのですが、出そうな気がしたので、中断セーブ。
結果、案の定クリティカル発生。
殺してしまったので、やり直し。

そんなワケで、シェリーを逃がすことに成功。
途中の選択肢は「カチュアでも戦える」と鬼になる決意。
でも、真の鬼は姉の方です。

いったんフィダック城へ行って、イベントを起こしてバーニシア城を出現させてから、バルマムッサへ。
嵐になって、シェリー姉さんが仲間になりました。

その後、ウロチョロしていると、クリザローの町でオズマイベント。
しかし、こちらの最大レベルが14に対して、相手のレベルが21とか22とか。
序盤オズマだけ突出していて、ヴォラックも突っ込んできてくれるけど、やってみて勝てませんでした。
そういえば、オズマは今回、仲間になるようですね。

しかし、開幕に選択肢があるし、間違っていたら仲間にならないんだろうなぁ。
戦闘開始時は、とりあえず「そうだ、私はハボリムだ」を選択してみます。

で、どうしても勝てなかったので、禁断のアイテムスリングで投げまくりクリア。
ウィノアに教えてもらった爆弾魔作戦です。
一発で50程与えるので、途中回復もされつつ、7発投げつけて退場願う。
オズマの方は、突出してきていたので、ウィザードを一撃死されつつも地道に削って降伏させました。

戦闘後の二択。
1.貴女も僕にとっては父の仇だ。
2.僕を許せという気はない。

とりあえず、上から順に1を選択。
……いきなり仲間になりました。
面倒な手順は一切なし。一直線で仲間に。
いいけどさ……

で、仲間になったオズマ、WTの値がおかしい。
未装備が55て。テラーナイトのヴォルテールが84だよ?
グリフォンですら75、未装備カノぷ~でも69。
カノぷ~をウォリアーにすると75、オズマをウォリアーにすると67。
オズマ自体が早く、テンプルナイトがさらに異様な数値なんですね。

現状の仲間で、ウォリアー時のWTをチェックしてみた。
最速はオズマ。
67 オズマ
70 ラヴィニス、ハボリム
72 ギルダス
73 シェリー、オリビア
74 ジュヌーン
75 デニム、カノぷ~、ミルディン
76 アロセール
77 ヴァイス、ザパン
78 ヴォルテール
79 サラ
80 プレザンス
82 汎用

こんな感じでした。
新キャラの優遇度合いは凄い。

あと、ヴァイスにはレンジャー、ギルミルとラヴィニスたんにホワイトナイト等の専用クラスがあります。
オズマ、テンプルコマンドだけではなく、ホワイトナイトにもなれるらしい。
どれだけ優遇されているのよ。
もっとも、ホワイトナイトは鞭を持てないようなので、クラスチェンジしませんけどね。
オズマ使う気ないし。

今回は、アロセール、ハボリム等の昔の強キャラは封印。オズマも強そうなので使用を保留。

さて、ちょっと脱線しましたが、次回はフィダック城からバーニシア城までの道を進めていきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]