忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[433]  [432]  [431]  [430]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、運命の選択その2があります。
ストーリー面での重大なネタバレがあります。
ネタバレ気にされる方は、気をつけてください。


バーニシア城中庭は、低いところから高いところへ行く点と、マップ右側を大回りしなくてはいけない点で非常に苦戦しました。
バルバスは突っ込んでくる、銃持ちは後ろでウロチョロしている。
銃持ちだけピンポイントでアーチャーのサラ、ヴァルタンのカノぷ~のブラックダウンで倒して、バルバスボコってクリアしました。
雑魚は多分たいしたアイテム持っていないし、気にしないことです。

バーニシア城内。
ついにランスロットとの対戦。
バンハムーハの神殿でカチュアとの戦いも辞さない覚悟を持ったので、カチュアは出ません。
ちなみに、カチュアとは戦えないとか言うと出てくるんですよね。
なんというあまのじゃく。

何故かランスロットは必殺技と違う武器を持っているようで、TP200貯まってもチマチマと通常攻撃を繰り返します。
あの……雑魚より雑魚いんですが……
楽勝で雑魚すべて狩り取って、最後に美味しくいただきました。

そして、中断セーブするのを忘れたのですが、戦闘終了後、何も出ずにいきなりセーブ画面。
3連戦自体、途中でセーブ出来るというのに、なんというゆとり仕様。

そして、選択肢。
過去の経験から、生かそうと思って選択。

「確かに置き去りにしたよ」

……ザシュッ!

え? あれ?
死ん……じゃった……?

やり直し。

「置き去りにしたわけじゃない」
「姉さんと離れたくない」

おぉ、後ろの選択肢はそのままだった。

いや、これは罠だろ。
変えちゃいますか、選択肢。

そのためにセーブなのですね。解っている人は絶対に間違うという。
やってくれますねぇ、スタッフの皆さン。

さて、カチュアを助けたデニム君。
この後、フィダック城へ戻り、カチュアの演説。
回りにいるキャラのうち、何名かはモブです。
席に着いているのがデニム、モルーバ、カノぷ~、ヴァイス。
画面右側がシェリーとオリビア、男アーチャーとヴァルキリー。
左側がハボリムとギルダス、ミルディンにウィッチ。
見事に雇っていない汎用キャラばかりです。

そんなワケで、カチュアが仲間になりました。
クラスを見ると、元々のプリーストで加入。
あれだけ貯めていたSPが0。ガッカリ。
なお、プリンセスになるとレベル1スタート。
さて、どうするかな。
選択肢はいくつか。

1.カチュアを頑張って使う(若干のレベルアップを試みる)
2.カチュアを使わない
3.せっかくだからサブイベントに顔を出す

こんなところかと。
カチュアを使う場合の問題点。
レベルが低い一般職が少ないこと。
ホワイトナイト3人組以外、全員を違う職に就けているので、全体的に上がってしまっています。
つまり、1レベルキャラの育成が結構面倒なんです。

まったく使っていないバーサーカーとウォーロックがレベル1、ソードマスターが3。
他はすべて10以上です。

悩んだ結果、1の頑張って使うを選択。
で、カチュアを使おうと思ってプリンセスにクラスチェンジさせたら、武器スキルが無い……
プリンセスでレベルアップ+SP取得→別の職→プリンセスへ戻す
こんなことをしていたら、転職証がもったいなくて仕方がありません。
そんなわけで、メインメンバー6名くらいに絞って、まずはプリーストで少し経験を積みます。
具体的には、鞭スキル他、共通で有用なスキルをいくつか取得を目的で。

そんな感じで、今日はこの辺で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]