忍者ブログ
ロマサガメインのゲーム・漫画用ブログ
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴり更新速度が落ちつつありますね。
これからまた、速度を上げたいところです。
フィダック城へ攻め込むところからです。


フィダック城門は、西を選択。
敵のレベルは15で、リーダーのマーキュリーが16。
アイアンゴーレムがとても硬い。
デニムがルーンフェンサー、カノぷ~がヴァルタン、汎用ウィザードがいるので、3人(2人と1羽?)でダメージを積んでいきます。
敵がバラけているので、結構楽に狩り取れました。
で、ゴーレム後にチマチマと寄ってくる相手を殺していきますが、増援がウザいことウザいこと。
一番奥のアーチャーを倒したかったのですが、堪えきれずに放置してマーキュリーを退治。
さほど苦労なくクリア。

さて、そしてフィダック城城内。

誰もいないと思いきや、現れる黒い服を着たカチュア姉さん(通称黒カチュア)。
「何故ここに?」という問いに「助けに来てくれたのね」という、すでに会話が成立しないお方に。
そして斬りかかる。
そう、黒カチュアは刃物も使えるンです。

登場するランスロット。危険だから撤退とか言ってます。
いやいや、ランスロットと黒カチュアなら、きっと現在の解放軍は殲滅できますから。

それはともかく、撤退してくれたランスロットに代わり、バールゼフォンとオズとの戦闘です。
行動力がメチャクチャ早く、自軍が動く前にイベントで突出したデニムが殴られます。

で、バールゼフォンは遠いので、近づいてくる間に雑魚を狩るのですが……
ゴーレムは硬い、やたらとヒール使いが多い、オズは強い、範囲魔法は使ってくる。

相当苦戦して、プレザンスとジュヌーンを戦闘不能に追い込まれつつ、ナイトやゴーレム等の硬いユニットを放置して、必殺技でバールゼフォンとオズを狩り取って何とか勝利。

いよいよ四章なのです。

開幕、ハイムでのランスロット同士の会話があります。
そして現れるカチュア。
タルタロスの主張が、極論だけれど、ある意味正しいよね。
支配かどうかはともかく、考えるのを他に任せて、適当に生きていくのはとても楽。
ただまあ、言い過ぎなところはあるような感じ。

そんで、またも黒カチュア登場。
やはり発生する「何故ここに?」という問いにランスロットが「王女だ」と回答。
カチュアに対して「きみはいったい?」と問いに「デニムを愛していたわ」とまたもナナメな回答。
でもまあ、見捨てられたから見捨てた、と繋がるから、ここはまだマシか。
でもハミルトンの求めた答えじゃないよね。

でまあ、四章のコールがあって、フィダック城。
ハミルトンがハイムに居ると聞いて、生きていることを喜ぶデニム。
でも、ハイムに攻めるべき、という声に対して、狙いを確認せずに攻めるのは軽率だ、とか何とか。
簡単に言えば、姉さんに見限られて弱気になっているよね、この時のデニム。

で、マップの移動ができるようになりました。
ウォーレンレポートを読むと、色々と追加されています。
デネブのお店、王女の式典、解放軍について、フィラーハ教団について、暗黒騎士団について、無法者の町オミシュについて。

一直線にブリガンテス城に向かうのも良いですが、せっかくなので寄り道してみます。

まずオミシュ。
新規イベントですね。
ディエゴとかいうのを救出するイベントです。アゼルスタンじゃないんですね。
しかし……

敵のレベルが20。リーダーが21。
こちらのレベルが12~14。
ドラグーンなどは、相手の攻撃2発で瀕死、回復を入れても3発目で落ちます。
堅めのホワイトナイトでも、回復しないと3発で落ちます。
相手前衛のナイトとテラーナイト、一番火力のある物理攻撃でも1しか与えられません。
無理、絶対。

諦めて、ストーリーを進めることに。
途中のエキストラバトルで、若干のレベルアップもしつつ。

バハンナ高原でイベントバトル。
ウラムとの対戦。
フロストドラゴンが2体出たので、せっかくだから確保しようと頑張りましたが、1体は確率20%以下で、仲間に出来ませんでした。

そして、ブリガンデス城。
ブリガンデス城西から行くと「こそこそと裏門から~」と言われて、戦闘です。
南から行くと「武装して兵を引き連れて~」と言われて、戦闘です。
西へ装備を外して、誰も連れずに行くと、やはり「こそこそと~」と言われて、戦闘です。勝てるはずがない。
南へ武装して、兵を連れずに行くと「丸腰でなく~」と言われて、戦闘です。
西も南も、煽っている人がいますね。

ラヴィニスたんと一緒に丸腰で行って「兵を引き連れて~」と言われた後に「ラヴィニスたんは俺の嫁」とか言う電波もやってみようかと思いましたが、何の意味もないので止めておきました。

で、武装せず兵を連れずに行くと、イベント開始。
オリビア出現。
ゴーゴンじゃなくなってます。

で、プランシーがカチュアの話をして逝きました。
その後、オリビアが過去話をして、仲間になります。
う~ん、プレザンスの方が強い……
使うかどうか、迷いますね。
とりあえず、様子見でアタックチームに加えておきます。

そして、その分ジュヌーンが抜けるので、代わりにデニムをルーンフェンサーからドラグーンに変更。
これから、神殿へ向かうための山登りするところです。

というあたりで、本日終了。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[03/14 トカマク(管理人)]
[03/14 影輝]
[03/14 影輝]
[02/27 survey cash]
[09/22 ジャッジです]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]